“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

展海峰より九十九島を望む(長崎県佐世保市)

2008-07-21 21:36:31 | 九州
帰崎の翌朝、佐世保市にある展海峰(てんかいほう)までドライブしてきました。



佐世保市街から車で数十分、佐世保湾の入り口にある俵ヶ浦(たわらがうら)半島にあります。

春は菜の花、秋はコスモスの名所として地元では名が知られていますが、
九十九島(くじゅうくしま)」と言われる、佐世保周辺に浮かぶ島々を望めるスポットとしても有名です。
とくに今は、九十九島に沈む夕日が美しい最高の時期といわれています(日没の方角の関係で)。


(▲クリックするとパノラマ写真を表示します)





前日の夕方までめいっぱい仕事をしてヘトヘトでしたが、なんだか元気になっちゃいました。


展海峰
長崎県佐世保市下船越町

西海国立公園 九十九島の紹介西海パールシーリゾート
2007年12月2日のブログ「冬空の九十九島」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいという気分なんでしょうね! (wisteria)
2008-07-21 23:01:21
たちばなさん、こんばんは。

海無し県育ちですので、こういう景色にあこがれます!
パノラマもいいです!贅沢を言えば夕日の風景を見てみたい(^^ゞ
返信する
Unknown (あきちん)
2008-07-22 17:41:02
実家は長崎なんですか。
はるばる遠くから来られたんですね。
島の風景が新鮮です。
次も期待しています(^_^)
返信する
Unknown (たちばな)
2008-07-26 08:00:39
>wisteriaさん
夕日もぜひカメラにおさめたかったのですが、
台風が北上していた関係で天気が安定せず、実現が難しかったですねぇ(x_x)
せっかく早く梅雨が明けたのに、という思いです。でも、台風の直接の影響が免れただけ良かったですが(^_^;

>あきちんさん
何も知らない群馬に来て、ここでお会いできた…というのも何かの縁だと思います。うまく撮れたものが少ないですが、帰省先での写真を今日、明日と載せていきたく思いますのでヨロシクです(^_^)
返信する