“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

あけましておめでとうございます

2008-01-01 08:22:08 | 雑記
皆様にとって良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


帰省先からこのブログを書いていますが、
30日ごろから長崎でも雪が降り始め、
風が強く吹いていましたよ~。

前橋でも連日のように最低気温が氷点下近くまで下がるので
多少の寒さは大丈夫「だろう」と思っていましたが
まさか長崎でもこんなに寒いとは…。

けさ(AM4:30ごろ)撮影した写真です。



積雪とまではいきませんが、
車や住宅の屋根がうっすらと白くなっていました。


さて、今日はいよいよ「ニューイヤー駅伝」。
群馬県が熱戦の舞台なんです。

ぜひ選手の皆さんには、群馬でいい思い出を作っていただければと思いますし

(イメージ:群馬県庁)


群馬に住んでいないと分からない(笑)
ゴール地点である群馬県庁が見えたときの喜び、

そして、

そのゴールが大きく迫っている喜び


を味わって頂きたいものです…

テレビでは赤城おろしにも負けないランナーの熱い走りに注目しつつ、
上州の雄大な景色もお楽しみくださいね。

うちに泊まりに来ているばあちゃんにも

「群馬で駅伝のありよっとよ~」
(群馬で駅伝があっているんだよ)

と言ってテレビを観るのを楽しみにしています(^_^;)>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎は今日も雪だったですか!! (wisteria)
2008-01-01 17:18:15
たちばなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ニューイヤー駅伝、我が家のすぐ近所を走るんです。歩いて応援に行きました。
風もそれほど吹かなくて応援日よりでした!
返信する
あけましておめでとうございます! (たちばな)
2008-01-01 18:53:03
本年もどうぞ宜しくお願いします。

長崎は今日も雪でした。平地では心配していた積雪もなく、大混乱にはならなかったようです。

私の家も17号線に近いので沿道に行けるのはもちろん、少しがんばれば県庁にも行けちゃいます。
中継でおいしそうに豚汁などを食べる姿を観ていてちょっぴりうらやましかったデス。
返信する