おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

旅するラジオ #NHK

2014-02-19 10:34:10 | 日記
昨日のNHK 第一、FM で全国放送された ここはふるさと 旅するラジオ
を聞いて頂けましたか?

約25分間の全国放送番組で
中身の濃い沖永良部島情報が発信できたと思います
私は残念なが布団の中で聞いていましたが

私は大川アナウンサーと月曜日にお会いすることになっていましたが 体調不良のため申し訳なく思っています。

さすがはラジオの魅力!



会場の沖永良部島観光連盟事務所前広場から
海を見渡せる光景の説明や、前日の知名町からの生放送後 移動するサトウキビ畑の植わってる説明が、手に取るように頭で理解できました。

また、ラジオに登場した連盟の前さんや入佐さん等移住者からみた
沖永良部島の良さや

東マンゴー園,東孝一さんの説明も堂々として沖永良部島マンゴーPR
に一役買いましたね

マンゴーの蕾についての説明も、流石はアナウンサー 助け船をすぐさま出して、皆さんよ~く想像して下さいとは、素晴らしい気転力ですね

沖永良部島は、また雨が本降りとなりました。







☆お帰りの際には左上サイドバー「人気ブログランキング」「離島情報」バナークリックで沖永良部島情報発信に御協力をお願いします♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (可愛い妹)
2014-02-19 22:39:55
家族で、テレビ観てくつろいでいます。あやみ、えみは、おばあちゃんが作ってくれた、チビドーナツが、美味しいと喜んで食べてます。おばあちゃんてはなく、富士子叔母ちゃんでした。
ばあちゃんパパイヤの漬物有難うございました…話題は変わりますが、働く事は、幸せ!母さん美容師の仕事を進む道を有難うございました。お陰様で、今があります。今日も一日楽しく過ごしました。明日も頑張りますよ!
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-20 08:04:17
おばあちゃんと おばちゃんは 大違いだね

今度の帰省は 親への最高のプレゼントと
自分の気持ちの整理が出来てよかったね
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-23 09:23:19
ちびドーナッツ 喜んで貰えてよかったね

おばあちゃんと おばちゃんでは大違い

婆ちゃんは昨日のデイサービス いやいやながらも
行きました 帰ってきたら喜んでいましたよ
返信する

コメントを投稿