おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

今日は町民体育大会結団式でした

2014-09-26 22:51:21 | 日記
今日は 私たちの集落では 多くの住民が参加して
明後日(日曜日)行われる 内城小学校の運動会&
町民体育大会の「結団式」がありました

保育園児から70歳代まで多くの皆さんが
美味しいオードブルと 婦人会手作りの
シュ-ブイ汁(冬瓜汁) おにぎりをほおばりながら
敬老会以来の 公民館の椅子が埋まるほどの字民で
にぎわいました


私たちが若かりし頃の小学生たちも今では立派な
30代 40代・・・

そして赤ん坊だった子どもたちが お嫁さんを
同伴してくるではないですか

こうして 皆が公民館に集まって来ると若者が
いるわいるわ・・なんとも頼もしいではないか(~=~)

カラオケも準備されており 楽しい時間を皆で共有
したひと時でした

残念ながら 私は町民体育大会当日は関西旅行中で
不在だが3年ぶりに開催される町民体育大会を存分に
楽しんで 集落を元気づけてほしいですね

得意の輪回しリレーと100m走に声がかかりましたが
来年は頑張りますよ~

(因みに、平成24年 平成25年は 大型台風被害が
甚大で 町では大会を中止しました。)

あっ そうそう私は禁酒26日目にチャレンジ中で
お茶オンリー  オチヤケは飲んでませんよ

☆ お帰りの際には左上サイドバー「人気ブログランキング」
  「離島情報」バナークリックを宜しくお願いします 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿