おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

鹿児島の朝☆県庁前 #高校野球

2013-07-31 07:00:07 | 旅行
おはようございます♪
旅の初日 鹿児島の朝は青空 晴天です。

宿舎の部屋からは鹿児島県庁や、夏の全国高校野球鹿児島地区大会で熱戦を繰り広げた
県立鴨池野球場や 中学校総合体育大会などが行われた、陸上競技場等が見えます。



因みに、今年の高校野球鹿児島地区大会は
名門どおしの戦い!

鹿児島実業高校対権・しょう南高校!

全国大会の切符を手にしたのは、しょう南高校でした。

因みに、昨日乗ったタクシーのドライバーは鹿児島実業の全盛時代に活躍した、定岡しょうじ選手のセンパイで自宅も隣り通しだったそうです。


タクシードライバーの話では、定岡三兄弟の食欲旺盛で定岡家の米が足りなくなり、米を借りにきたくらい 食欲旺盛だった男の子たちだと 裏話も聞かされました。

私の甥っ子も、サッカー全戦全勝中時代の鹿児島実業サッカー部員で、城しょうじ選手らと全国制覇をしました。

甥っ子は、沖永良部島生まれで鹿児島育ちの、横山博敏。

高校時代はM Fで活躍、その後大学卒業後J1のジェフ市原等で活躍し秋田県のサッカーチームの監督を終え、やっと会社勤務を始めました。

後半は、甥っ子の自慢話になりました。
父母とも沖永良部島和泊町出身です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿