おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

平成最期の日曜日は雨 /沖永良部島/さよなら平成日曜

2019-04-28 08:24:32 | 日記


おはようございます😃

久々の更新は 平成最期の記念すべき日曜日。



未だ先の事と思っていた 新しい時代の #令和 迄
あと数日



平成最期の日曜日となった沖永良部島は 明け方からポツポツ雨、、






雨雲レーダーを見ると午前中はポツポツ雨の繰り返しみたいですね、


明日も雨模様☔️



じゃがいも掘りも終えられない状態で 令和を迎えることになりそうです( ・∇・)

島らっきょうも収穫期を迎えています。
収穫後のサトウキビ畑の管理作業も待ってます
購入したビワ苗や、アスパラガス苗、ムラサキ山芋苗、ハヤトウリも蔓を長ーく伸ばし定植を^_^ってます(涙)






パッションフルーツも毎日受粉作業に2時間要します







嬉しい悲鳴なのか 追われた悲鳴なのか!
ここは ドンとなるようになれ!と開き直るしかないですね、、


平成最期の日曜日、倉庫の片付けでもするかな


#平成最期の
#平成
#さよなら平成
#ゆり
#エラブユリ
#島らっきょう
#パッションフルーツ
#サトウキビ
#じゃがいも
#沖永良部島
#山芋
#ムラサキ山芋
#紫山芋
#ビワ
#令和

最新の画像もっと見る

コメントを投稿