おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

我が家の 農作業近況報告

2018-11-24 22:37:49 | 日記


自然の力の前には 人間は無力。


今年ほど 台風に農作業や農作物に被害を受けた年も珍しい、、と言えば 例年は台風被害は無いかと言うと昨年も 10月台風でサトウキビを始め農作物被害、家屋被害などがあった。



それでも人間には 復興 復旧に立ち向かう精神がある。


我が家のジャガイモ植付けは、種イモを切った翌日に必ずと言っていいほど雨が降る☔️



なんでだろう〜



そんな時は 好きな野菜畑の管理作業をしています。







キャベツやブロッコリー🥦 も年末から年明けには食べられるかな






今年初めて植えた ズッキーニも収穫が楽しみだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿