おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

桜の花見場所にしたくて

2021-02-26 11:08:00 | 日記
我が家周辺は県道から逸れた過疎地区だ。


そんな過疎地区に住む方々の
拠り所にしたくて数年前に
緋寒桜の苗をインターネットで
購入し 2本植えました。



土が酸性で栄養も無い土質だったので
水やりや肥料をやっていたが
水持ちしない場所に植え付けたため
なかなか成長せず そのうちに
クロトンなどが繁茂して姿が見えず。






やっとクロトンをかき分け一本の
桜の木を見つけた。

元気に活着して新芽もドンドン伸びて
いるようなのでホッとした。








これなら、数年後には桜🌸の花が
咲く事でしょう。
隠居生活をしたら、ご近所さんと
桜の木の下にテーブルを置き
茶飲み場にしたい。






桜が咲く頃は、道ゆく人々に
癒しの場所としても利用してもらえる
ように管理をしっかりしないと
いけないな!

残念ながら、もう一本の植えた桜は
見つかりませんでした😨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿