おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

海の恵み 北海道昆布が届いた /北海道/昆布/海の日

2019-07-15 16:53:36 | 日記


海の日、、


北の大地、北海道から海の恵み 昆布が沢山届きました😍






送って下さったのは、フェイスブックフレンド!



おでん用の昆布から ダシ用の昆布など様々






長い昆布はまるで採りたての 潮の香りがする






昆布はミネラル分豊富で、貴重な海の幸



色々な料理に使えそうなので楽しみです


年内は昆布を買わなくても済みそうだ


二千キロも離れた 北海道のFBフレンドに感謝しながら 美味しく頂きます。


又、珍しいお菓子も同梱されている。



黒糖ならぬ、黒豆💦💦せんべい






嬉しい限りです。


巡り合いを大事にしたいものですね。


#北海道 #昆布 #北の大地 #FB #FBフレンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿