おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

石垣島報告2

2014-06-18 13:37:53 | 日記
6月14日 那覇空港を離陸したスカイマーク便は、約40数分後無事
石垣空港に到着



空港には、平成6年~7年度にかけて 同軸ケーブルHFC 方式の 和泊町サンサンテレビ構築に携わったあと、石垣島にケーブルテレビ会社を設立した、保田伸幸社長と奄美TVの山元専務がお出迎えにきてくださいました

旧空港よりも内陸部に作られた新しい石垣
空港には初めて降りました

石垣ケーブルテレビ関係者に聞くと、新しい空港が出来てから、観光客がすごく増加し観光産業が伸びたそうです

やはり、滑走路やエプロンが広くなり 東京や大阪などから飛行機の
直行便が増えたせいでしょうかね?

その後、サトウキビ畑を両側にみながら
シンポジウム会場に向かいました。

■石垣ケーブルテレビ局到着









(予約投稿につき、配信されない場合は帰宅後再投稿します)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿