おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

朝イチ沖永良部情報 #ボクシング#村田諒太

2015-12-30 07:18:11 | 日記


おはようございます

昨日のボクシング ダブル世界戦!
見応えがありましたね。(^^)


IBF世界ライトフライ級タイトルマッチでは、チャンピオンの #ハビエルメンドサ に3階級制覇をかけて #八重樫東 が3-0の判定勝ち!


子供に父親の強さと妻の誕生日プレゼントをしたかったと 前半不利ながら猛反撃で圧倒的な優位に持ち込み勝利をものにした。


勝利者インタビューでも、決して3階級制覇を おごること無く 勝つことで3階級は後から付いてくるものと謙虚さが何とも言えない


又、WBO世界スーパーフライ級では、チャピオンの #井上尚弥 が圧倒的強さで 2ラウンドでTKO

頼もしい日本人チャンプに 今後のボクシング世界戦中継が楽しみです



ボクシングの話題を持ち出したのは、沖永良部と深いつながりがある、村田諒太選手が解説者としてテレビ出演していたからです。


先日のテレビ番組にも出演していましたが、やはり知名町出身ボクシング指導者の 竹元先生との出会いが今の自分がある!と 竹元先生を讃えていました。













さて、今朝の沖永良部島は晴れ!

気温16度台としのぎやすい朝がきた!





無風で年末帰省者にとっては何よりの観光日和になりました



本日も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿