おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

藪の中で育ってくれてた桜/緋寒桜

2023-01-25 16:54:00 | 日記
約9年前、、
町道拡張に伴う、土地買収で残った石だらけの残地を、重機を依頼して整地してもらい、広場兼駐車場にした。



目的は、広場周囲に花を植えて
通りがかりの方々に 花を愛でて
もらうため


隅の土手側に、クロトンや 桜の苗木を
植えたが、いつのまにかクロトンや他の
草花が伸びすぎて、桜の木が見えなくなり
枯れてしまったかと 諦めていた。






ところが、昨年末、茅や雑木、クロトンを
剪定するなど綺麗にしたら
何と 桜の木が大きく伸びているではないか😃







しかも2本とも立派に伸びている。



友人から頂いた緋寒桜の苗も
大きく成長。来年頃からボツボツ
花が咲いてくれそうだ




いつの日か この広場の下で
桜の花見がしたいなー

因みに、3本とも緋寒桜
(ヒカンザクラ カンヒザクラ)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿