おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

元祖 島ばなな返礼品/沖永良部・まるとよ農産

2021-01-23 15:36:18 | 日記

ふるさと納税返礼品事業者に登録して早くも数年が経ちました。

 

当初は、ふるさと納税返礼品に何が喜ばれるか戸惑いながら

よその自治体様の返礼品をインターネットで検索。

 

高級和牛肉や 豚の高級しゃぶしゃぶ肉、魚介類等々 とてもじゃないが

太刀打できない 高級なお礼の品々にビビッてしまいました。

 

 

それでも、事務局の方から、ポータルサイトで自分のネットショップへの

誘導も可能ですよ・・・との説得で返礼品事業者に登録しました。

 

登録品目は、島ばなな じゃがいも 青パパイヤ  島らっきょうなど

自分で栽培しているものを 注文無くてもともと・・と思っていました。

 

【パパイヤ】

 

 

登録商品が公開されて数日後、なんとなんとパソコンに注文メールが

届いてる(*_*)

 

【酸味と甘みが天下一品の 小笠原種・島ばなな

 

表皮が黄色くなっても、黒い斑点(シュガ-スポット)が入った頃が食べごろ

■島ばなな3キロご注文はこちら

■一人暮らしだから半分の量でいい方向けに 1.5キロ商品もあります。

 島ばななのお試しをされたい方向け・・・1.5キロ商品

 

 

最初の注文は 島ばなな。  これが想定したより数が多くなり

知人のバナナ栽培者にも応援を求めて対応しました。

 

今では、各地の返礼品に バナナが登場していますが

3年間くらいは 島ばななを始め ナマの青ばななを返礼品に

登録販売していたのは 私だけでした。

これからも 元祖 まるとよ農産の 島ばななを宜しくお願いします。

 

無農薬栽培の 小笠原種を基本に 冬場は三尺島バナナ そして

糖度が高い アイスクリームバナナなど 品種も広げていきたいと

思います。

 

【三尺バナナ】冬場頼りになる島ばなな。酸味も甘みもありますよ

 

みてみて・・三尺島バナナのボリューム感

■常に島の農産物・水産物等 インターネットを駆使した #島の応援団

 #まるとよ農産グループ の商品を宜しくお願いいたします。

 

乾燥きくらげ  アオサ ヤジマメ増量 ヤジマメお試し

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿