おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

素敵なプレゼント

2013-04-08 13:53:59 | 日記

退職祝いに沢山の素敵なプレゼント頂きました!
感謝します!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、すごいなー (枚方)
2013-04-09 22:11:01
退職者に町中でお祝いをする事は役所だけで、
 それとも民間企業もしてるのかな?
都会では家族又は親戚ぐらいの祝いだろうなー
 いずれにしても一大イベントだね。
僕も近かったら駆けつけて一緒に飲みたかったけどちょっと
 遠過ぎるな、残念。
返信する
おめでとう、すごいなー (枚方) (管理人)
2013-04-10 07:25:15
おはようございます。
いつもご訪問ありがとう・・

島の退職者宅では周囲の皆さんにお世話になり
ました・・との感謝の意を込めて自宅に招待し
お礼の席を設けるのが 昔からのしきたりです。

この日ばかりは、招待状も出さない祝いであり
役場からの退職者発表情報をもとに みなさんが
かけつけてくれるのが習わしですね・・

知名町でも同じように退職日には盛大に
退職祝いを自宅で開催していますよ。

城中同級生が沢山集まりうれしかったです・・

沖永良部は今日は天気が崩れて雨の一日になりそう・・

返信する

コメントを投稿