おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

雨の金曜日 #沖永良部高校体育祭#CATV

2016-09-09 06:51:32 | 日記


おはようございます🎶



も沖永良部島はシトシト雨で夜が明けました。




こんなに雨が続くと、さすがに馬鈴薯や石川里芋を始め、植え付け用圃場のロータリーがけなどの農作業に影響が出てきますね〜



今日は、母親のデイサービスの日だが 天候が悪いのでお休みだな!






また、日曜日に予定されている沖永良部高校体育祭も開催されるのか心配です。

高校3年生にとっては、最後の高校体育祭ある!

想い出に残る楽しい体育祭にするためにも当日は晴天であるよう願います。



今でも親として残念に思うのが、娘の高校最後の体育祭を参観出来なかったことです。



参観出来なかった理由は、2週間に一度の割で襲来した台風の置き土産、町営ケーブルテレビの断線故障修理に追われ2ヶ月間休みが取れなかっとから。


当時のサンサンテレビは同軸ケーブルを使用していたため、増幅用アンプの電源管理、幹線ケーブルから引込み作業など、役場サンサンテレビ職員で、自営保守をしていたのです。








今でも、父親が参観しなかった体育祭を娘がどのように思っていたのか考えると申し訳ない気持ちがわいてくる時があります。(娘はもう忘れているだろうけど(^_^;)


とにかく、天候が回復してほしいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿