おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

農作業日和/ジャガイモ掘り

2023-04-03 22:57:00 | 日記
今日4月3日は、令和5年度のスタート
各役所や事業所では新採用や異動及び昇格者等への辞令交付式が行われたと思います。

新年度スタートに相応しい、晴天の沖永良部島でした。








残念なのは、高気圧と低気圧が隣り合わせになり、相互の気圧の中心を取り巻く風の方向が東寄りの風に重なった為、奄美群島は強風になり、海上も荒天で 鹿児島⇄沖縄航路の定期船が欠航!

明日も沖永良部島はで東寄りの風が11メートルの予報。 明日の船便も上下便とも欠航になりました。






我が家では、青空の下 午後からジャガイモ掘り🥔



サラサラ赤土から次々と出てくる
ジャガイモ達

途中、思わぬ通り雨に遭いましたが
何とかずぶ濡れにならずに済みました

昨日は、土砂降りの通り雨で
干していたニンニク🧄がビショビショ

ジャガイモ培土作業が終わる寸前で
予期せぬ土砂降りに遭い天気予報憎し

明日もジャガイモ掘りです😃
雨が降らないことを願います🙇‍♀️🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿