おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

沖永良部島マンゴージェラート新発売/贈答、バラ品

2023-09-12 16:12:00 | 日記
当、まるとよ農産では数年前から
沖永良部島完熟マンゴーの商品取扱いを
始めました。


マンゴー収穫期の7月〜8月は
台風や熱帯低気圧の多発時期と重なる。








一昨年も、今年も10日以上の船舶欠航😨

今年は7月30日から13日間も定期船が止まった。

贈答箱入りA級マンゴーも流石に10日間も船が止まると、規格外品になるものが出てくるし、元々、色のりが悪かったり変形品や、糖度が基準に満たない規格外品は
ジャム加工店などと取引や、自社農園で
加工場を持ってる以外の多くの農家さんが
廃棄などに追い込まれる事もしばしば、、











そこで、InstagramやFacebook、blogなどで、加工用冷凍マンゴーとして販売を行い、2021年8月には、マンゴージェラート製造会社の
株式会社福智ブランドファクトリーさんから、大口のご注文を頂き、取引を始めました.

更に、昨年秋から沖永良部島の新しい特産品として沖永良部島バージョンの製造を依頼。

今年8月には販売に漕ぎ着けました.












早速.町内の医院内で お披露目会&試食会。 院長先生に、ジェラートの試食会の
場所とお時間をいただけないか!相談したところ、喜んで受け入れて下さいました😍

とても理解ある先生で、常に人より数年先を見据えて行動、実践をされる姿にはとても共鳴でき、それが私の今にも繋がっていると感謝の気持ちでいっぱいです。

【院内での試食会の様子】







バラ売りは、現在、沖永良部島島内の
まるとよ農産直売所のみで販売。

贈答用は、6個入、8個入 9個入 10個入 12個入 と、贈答先の人数に合わせて
自由に選べるセットにしてあります。




全国送料込価格は、次のとおり



贈答用は、台風欠航時にも対応できる事と、工場直送する事で高品質の状態で発送
及び単価を下げる配慮をしています。
(マンゴーが発信出来なくても、お盆のお供えなど、福岡の工場直送で対応可能にし
離島の欠航ハンディを克服など一石三鳥を
目指して、福智ブランドファクトリーの社長さんと協議を進めてきました。








お陰様で、本日9月12日付け地元紙
「南海日日新聞」で取り上げていただきました。



ご注文は、まるとよ農産代表携帯
090-9601-0605(ショートメール可能)

Instagram  marutoyonousan.0575
Facebook  まるとよ農産

パソコンメール
marutoyo-nousan@po3.synapse.ne.jp

fax 0997-92-0275










最新の画像もっと見る

コメントを投稿