おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

南国フルーツ チェルモヤ /アテモヤ/チェルモヤ

2020-05-21 20:25:00 | 日記
3年前に購入したバンレイシ科 チエルモヤの苗が少しずつ成長しています。






アテモヤは #森のアイスクリーム と称されるようにとてもまろやかで美味しい東南アジア方面の熱帯果樹!


三年モノのアテモヤの兄弟 #チエルモヤ
も同じく森のアイスクリーム


夏場は台風、冬場は北からの台風並みの季節風が常に吹く沖永良部島での栽培は中々
難しい。


しかし枯れずにここまで成長したので、あと5年後には収穫できるように管理をしっかりしていきたい。





森のアイスクリーム 沢山食べたいからね(^ ^)

#アテモヤ #チエルモヤ #森のアイスクリーム #東南アジア果物


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-06-01 12:35:43
nettaig yo_1952さん
初めまして〜〜♬
札幌がらどうぞ宜しくお願い致します。

雪国生まれ・育ち。
南国は憧れの地です(^-^)
いつか行って見たいですね。
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2020-06-02 08:51:12
@ra9gaki_do おはようございます😃
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

北海道には、札幌、登別などにFacebookなどを通したお友だちがいますよ(^^)

今後ともよろしくお願いします🎵
返信する

コメントを投稿