おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

朝イチ沖永良部情報 #雨降り#地方選挙#奄美群島区

2015-04-12 07:44:32 | 日記


おはようございます。


沖永良部島はあいにくと雨の悪天候です。

昨日から降り続いているので、かなりの降水量?




降って欲しい時には降らず 農作業をしたいときに降り続く 嫌なパターンですね。


ひと月前のウォーキング途中でイジュの花が咲いているのを見つけたから 今年の梅雨入りは早まるなぁ~と 梅雨前対策を考えていたが、、、まさかこんなに早く雨が続くとは。




さて、今日は全国的に統一地方選挙投票開票日にですね。


私もこれから投票をしますが これからの4年間の我々離島の代弁者を決める選挙!


奄美群島区は現職議員も含めて初めての選挙をする候補者ばかりですを



定数2に対し現職が一人引退したので、自民党県連は 引退した議員の代わりに誰を推薦することも出来ず 最終的に、当選者を自民党公認とする!で玉虫色決着。


野党候補者はゼロ選挙区になりました。

昨日は、遅くまで字会計簿の整理を行い監査を受ける準備をしていたので ゆっくりしていたら ジャガイモ購入者の電話で起こされ やっと7時に起きたところでした。



朝食をとってから 交代で投票にいきます。


棄権をして不平不満を政治に求めるのは有権者の資格がないと思います。


しっかりと与えられた選挙権を行使して、物申す世の中になってほしいものですね。

◼️おかえりの際には左上サイドバー「人気ブログランキング」「離島情報」バナークリックを宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿