ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

強制連行?実は徴用は245人

2011-07-03 12:35:02 | ニュース
マスコミは殆んど報じないのだが、政府は1日の閣議で在日朝鮮・韓国人の内、戦時中に徴用労務者として日本に来た者は「245人に過ぎない」と指摘した昭和34年の政府見解に付いて「詳細に付いて確認する事が出来ない為、お答えする事は困難である」とする答弁書を決定した。と、自民党の山谷えり子の質問主意書に答えた。
政府見解は、34年7月11日付の外務省発表集第10号「在日朝鮮人の渡来及び引揚げに関する経緯、特に戦時中の徴用労務者に付いて」で示されたもの。

当時登録されていた在日朝鮮人約61万人に付いて調査した結果、「現在日本に居住している朝鮮人の大分は、日本政府が強制的に労働させる為に連れて着たものであると言う様な誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」と明言している訳だ。
政府見解にも拘わらず、何故に民主党は明確に答えないのかね?、こんな所が民主党は素人集団と言われる所以だな。
政府見解の意味すら理解出来ないのか?、はたまた、理解した上での答弁なのか?。

民主党は、こんなのばっかりで嫌になる。
韓国大統領の朴正煕(当時)ですら、日韓条約批准書交換での談話で、在日朝鮮人が密航者である事を公式に認めている。
「これまで分別無く、故国を捨てて日本に密入国しようとして抑留され、祖国のあるべき国民になれなかった同胞に対しても、この機会に新しい韓国民として前非を問わない事を併せて明らかにしておこうと思います。」とね、公式にコメントしている。

韓国の大統領さえも、在日朝鮮・韓国人の多くは「密航者」と言っているのに、何故、日本政府として、はっきりと言わないのかね?、民主党は馬鹿じゃないの?。
民主党政権は何処の国の政権なのか判らんな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】