もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

クリスマスイルミ~スターウォーズ

2019-12-02 22:35:22 | 🍏日記
丸の内では スターウォーズのクリスマスイルミネーションが開催されています。
その中で 丸ビル1階マルキューブのイルミネーションを見てきました。




下の方には 星がきらめいているような 飾りです。 外には 通りのイルミネーションが
かすかに見えます。






少し暗くなってきました。







これから 次々と イルミネーションの色が変わっていきます。


















なかなか見ごたえのある ショーです。
人が多すぎることもなく ゆっくり見られました。
クリスマスが近づくともっと混むかもしれませんね。

丸の内仲通りの木々も ライトアップしています。
丸の内エリアでは もっといろいろなイベントがあるようです。

         

  




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-12-03 07:18:01
具象から抽象に、スターウォーズですか。華やかさが有って良いです。
私は平日と変わらないクリスマスになりますが。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2019-12-03 07:19:42
LEDで、クリスマスツリーがすっかり変わりましたね。
色とりどりだったのが、色を抑えてデザインが多様化されています。
シンプルで高貴な感じが大好きです。
返信する
師走の声を聞くと (どんこ)
2019-12-03 08:45:02
田舎住まいでもせわしさを感じますが
大都会の色彩は一挙にクリスマスモードですね。
これだけ華やかだと シャッターを押すのも
わくわく感でいっぱいでしょうね。

こちらも寒か、寒かの連発になっています。
返信する
もう師走 (とんちゃん)
2019-12-03 12:44:56
日が暮れて、近所の子供さんのいる家の庭が
わ~っと明るくなっていて・・・窓から身を乗り出してみると
クリスマスのイルミネーションがチカチカ
ぼや~っと過ごしているともう師走!

都会のイルミネーションは別世界・・・変わりましたね~
とっても綺麗に撮れていますね!   いいな~
返信する
Unknown ()
2019-12-04 16:40:31
こんにちは。
早や師走、丸ビルではクリスマスイルミネーションが点り、華やかですね。
以前は良く行ったものですが、丸の内中通りの木々のライトアップも綺麗でしょうね。
こちらでも正面玄関にクリスマスツリーが飾られました。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-04 20:04:54
kazuyooさん。こんばんは★~☆
丸の内のあちこちにスターウォーズがあるようです。
確かに東京は華やかです。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-04 20:08:14
ちゃぐままさん、こんばんは★~☆
確かにLEDが出てきてイルミネーションは多様に変わりましたね。
それだけにシンプルなデザインが多くなったかもしれません。
水引もスターウォーズも大人っぽくてよかったです。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-04 20:10:24
どんこさん、こんばんは★~☆
いやあ、華やかなイルミネーションでさすが東京という感じでした。
あちこちにありそうですが 夜のお出かけはそうそうできません。
こちらも寒いです。でも時々気温が上がったり どうしたんでしょうと思います。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-04 20:12:50
とんちゃん、こんばんは★~☆
子供さんのいるお宅は 明るく クリスマスと言う雰囲気でいいですね。
この辺りのマンションも年老いて・・・クリスマス飾りは減りました。
東京のイルミネーションはさすが華やかですが・・・
何度も夜には出かけられません。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-04 20:14:35
紅さん、こんばんは★~☆
丸ビルは吹き抜けが高くいつも華やかですね。
仲通もとってもきれいです。平日だからか 車も通るので
警備の方が 人の整理で大変そうでした。
返信する

コメントを投稿