もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

2019年12月カレンダー

2019-12-01 11:29:10 | 🌸カレンダー


今月のカレンダーです。
師走の寒い夜に ホットワインでもいかがでしょうか?
一度 お店ですすめられ 飲んだとき美味しかった記憶があります。
作り方はわからないので レシピ検索したら ちょっと面倒そう。 

KITTEのイルミネーションが変わっていてきれいと聞き 出かけてみました。



まあるい形のものが たくさんつるされ ツリーの形をしていますが こうして横から見ると
平面的で 寂しさを感じるツリーでした。

真下へ行ってみました。 四方八方に広がりきれいです。


伝統工芸の水引を 1000個以上使った ツリーだそうです。
夕方 17時10分から 30分間隔で 音楽とともに イルミネーションの
色が 変わります。

3階に上がっていたので 手すりの上から カメラをちょっと出して撮ったので
良く撮れていません。












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からつくんち)
2019-12-01 13:20:05
 12月のカレンダーを拝見し、「月日の経過が早い!「」と感じています。イルミネーションの撮影上手いね!
来年1月13日に、校区公民館で「第20回佐賀県百人一首大会」計画のことについて会合に参加しました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-12-01 13:23:10
カレンダー、いつも綺麗にお作りです。12月はあちこち、光・光、ですね。
室内は寒いです。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2019-12-01 23:09:56
素晴らしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆水引と聞いてびっくりです。
伝統の素材を使ってボール状にして吊るす!シンプルだけど、限られた色で
美しさを凝縮したようなセンスのよさは、やはり和の素材だからでしょうか。
限りない発想に感動です。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-02 10:22:26
からつくんちさん、おはようございます♬
月日の経つのは本当に早い。もう師走です。
佐賀県百人一首大会 いい行事ですね。お世話大変でしょうが楽しんでください。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-02 10:35:32
kazuyoooさん、おはようございます♬
カレンダーつくり こんなに続くとは思いませんでした。楽しいです。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-02 10:38:38
ちゃぐままさん、おはようございます♬
ここは 日本の伝統を大切にしているようでお店もそんな感じのが多いですね。
博多駅もイルミネーションがきれいですね。ネットでみました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-02 12:38:30
おしゃれなカレンダーです。
ホットワインてただ温めるだけではないんですね
イルミネーションがミズヒキでできているなんてびっくりです。
真下から撮ったという写真を見るとその一つ一つがよく分かりました。
いろんな色を使ったものも多いですがシンプルさがきらりと光るイルミですね。
返信する
素敵な (とん子)
2019-12-02 21:19:20
場所は何処ですか?・

もう師走の感がしていますね・

カレンダーも素敵です。

何時も色んなことに挑戦して素晴らしいです。

私の所へ来てくださり言いねを押していただきありがとうございました。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-02 22:41:07
ビオラさん、こんばんは★~☆
GAHAGさんというサイトからいつも借りています。
最初は よくわからず、シンプル過ぎと思ったのですが 
水引とは なかなかおしゃれでした。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-02 22:43:08
とん子さん、こんばんは★~☆
東京駅前のKITTEです。
水引のイメージとはびっくりでした。
考える人はすごいですね。
Gooブログは コメントなしでも 「いいね」が押せるところがいいなと思います。
返信する

コメントを投稿