Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

さいたまマラソン2024

2024-02-12 15:51:39 | 日記

以前Sさんにお誘いいただいた”さいたまマラソン”に。この副都心駅は初めて降りた駅ですが、かなりの賑わい♪

このスタート・ゴールが設定されている”さいたまスーパーアリーナ”も初めての訪問。結構、ライブやイベント沢山やっていて、都心からも来やすいのでいいですよね。

この大会は、コロナなどもあって4年ぶりの開催ってことらしいです。そういえば、自分も1回エントリしたのですが、水戸マラソンで仙腸関節炎になってしまって、辞退したのを思い出した。ある意味、リベンジ(笑)

久しぶりの大会って事で、運営側も混乱している感じで、アリーナ内の案内はやや混乱気味。トイレもどこが空いているのか?分からず、自分はスタートに並ぶ時刻にぎりぎりになってしまいました。きっとlesson & leantを重ねて来年はきっと良い感じになっているはず♪

自分はFグループだったので、ほぼ最後尾に並ぶと、アリーナを一周してやっとスタート。

2万人弱はいる大会ですが、さいたまマラソンがいいのは、おそらくこの道路。途中まで、かなり広いので、ゴミゴミしなくて、2車線になったころには、かなり平準化されるので、走りやすいと思いました。

途中面白い有料道を走りました。ETCが使えないのですが、PASMOなどが使える道路って珍しいっすよね。

かなり走って、途中”さいたまスタディアム”近くへ。

今回ハーフぐらいの距離から、かなり給食が充実してきて、さいたまの地元の名産品が沢山でてきました。いつもは、自分給食は楽しまない派なのですが、今回は1つ1つ止まって楽しみながらのRUN(^^)/ 漬物などもでてきて中々美味しく楽しめました♪

課題の22-30Km くらいまでは、この日は体調がよかったのか?6分後半から7分前半で進められて、いい感じ。

31Km からは、きつくなってきて、1Km毎にストレッチしながらのRUN。写真の35Kmすぎると、かなり陸橋の登り坂がかなりこたえて、8分台に・・・。

最後しんどかったですが、ゴール!!

室内でゴールって、かなり珍しいです!

メダルもいただけて、うれしい(^^)

そして、ゴール後になぜかコッペパンのプレゼント。でも、着替えていると、周辺の方も食べていて、自分も無性に食べたくなって、食べたらかなりおいしく感じました。

最終的には、前回の横浜マラソンから40秒ほど早くゴールできて、なんと自己ベスト!

大幅短縮でなくてもPBがでるのは、自分にとってはうれしいマラソンでした(^^)/

ボランティアの皆様、運営の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿ハーフマラソンに初めて... | トップ | 小野川湖ワカサギ釣り 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事