Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

PADIアドバンスの勉強を始めました・・

2011-08-06 16:31:00 | ノンジャンル
はるぞうに誘われてダイビングを初めてから15年近く経つのですが、今までずーっと、オープンウォーターライセンスのまま。

色んな所いくと、ちょっと肩身がせまいなーということで、団体も変えてメジャーなPADIでお盆に、アドバンスのライセンスを取ることに。

サイパンで申し込むと、分厚い本が送られてきて、これを自習まず日本でして、いくことに。。

さくっと、終わるかな?と思って、土曜日に、エクシオールカフェや漫画喫茶で読み込みまししたが、終わらない・・・。まじめに読むと、結構、忘れている事や、へーって事もあって、時間かかるなー。

最後に練習問題あるのですが、各章をこなして、来週平日終わらせられるかな??(がんばります)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銭場精肉店』さんのランチ... | トップ | 『金井寿司』さんのウナギの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2011-08-07 13:15:38
オープンウォーターだったとは意外です!
アドバンス持っていますがすっっかり忘れたので
もう潜れません…(;_;)
パラオの海が懐かしいです。
返信する
Unknown (高橋 弘明)
2011-08-07 17:57:52
Kayさん、
きっと潜れると思いますよー。
また、お子さん落ち着いて来たら、是非!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事