滋賀年金者ジャーナル

全日本年金者組合滋賀県本部の公式ブログです。

「後出しじゃんけん」 で 庶民いじめ

2013年08月03日 | 滋賀県本部
 昨日も書きましたが、政府の社会保障制度改革国民会議が、社会保障の大改悪案を打ち出しました。

参議院選挙が終わったとたん、大改悪を打ち出すとは、「後出しじゃんけん」 の 姑息なやり方です。

大改悪の一覧表を 「しんぶん赤旗」 から引用します。



    


 これは、財界と官僚、与党が一体となって、考えられるだけの庶民いじめを羅列したという感じです。

年金者組合11万人の総力を挙げて、闘うときです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府の社会保障制度改革国民... | トップ | 「 年金滋賀8月号」 印刷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿