「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

「壊れる」流れ、、、苦笑(>_<)

2014年06月19日 | お菓子作り

 

 

 

こんにちはぁ~イイお天気ですねェ~

朝から洗濯三昧♪

ニャンコのお家も、ワンコのお家もざぶざぶ洗って干しましたよォ~

お天気を見逃してはなりませぬぅーーーー!!
 


さて、、、それと同時に朝からてんやわんやしてましたぁ~(-_-;)...

 
昨夜寝る前に発覚!!

用があって厨房へ行くと何だか変な匂い、、、
 

えぇーーーーーっ!

冷凍庫の下の床に赤い液体が流れている(;O;)
 


慌てて開けてみると、、、中は凄い暖かさ、、、

その上ツぅーーーーンとした発酵らしき匂い、、、

   
       冷凍庫、、、壊れてるしぃ~(>_<)
 
 


ガァーーーーン!(>_<)
 
 
 


この冷凍庫、
二年前にお菓子用に購入して壊れたのは二度目っ!

中には今、手に入らない高級バターや、果物のピューレ、

そしてストックのチーズケーキにガトーショコラ、、、

MACARON用のバタークリームなどなど、、、


床を真っ赤に染めて流れ出していたのはラズベリー(>_<)
 
 


   どの材料も高いんだよォーーーー!!!
 
 


ショックで、ショックで、、、

新しい冷凍庫買えるほどの損害、、、(>_<)
 


朝一で写真撮って、証拠残して、

使えない食材たちを涙ながらに処分して、

電話では話にならないと思い、先ほど〇ディオンへ直接談判!!
 


メーカーと話してくれとのこと。。。
 


前回も食材全部溶けてしまって大損害だったのよォ~
遠くから修理に来られて、

これがまた悲壮感漂う痩せたおじいさんで、

交渉しようと思っても、、、「すみません、すみません、、、」
頭を深く下げて謝られるだけで交渉ならず、、、
仕方なく諦めたんだけど、、、今回はもう我慢ならず!!
 
 


写真と合計金額をきっちりと提示することに。。。


ただ今連絡待ちでございます。。。
 
 


あり得んな、、、二年もたたないうちに二度の故障。

使い勝手と、少しだけお値段が手ごろだったので中国製を買った。

やはり国産にしておくべきだったか、、、(-_-;)
 
 


まぁ~とにかく新品に交換してもらうことと、
損害の補償は絶対にしてもらおうと決意!!オォーーー!!!
 
 


うすうす気づいていた、、、。
 

私に影響する星の流れで、、、
6月は体を壊し、電気製品も壊れると、、、

アハハハ!予言通りで可笑しいぃ~ヽ(^o^)丿爆
 
 


しかしそれは、、、

   新しい始まりのための崩壊らしいんだけどね、、、♫
 
 


まぁ~影響が出る期限も過ぎたし、、、

後は新しい流れに乗るだけさっ♫


  さぁ~、、、本気で交渉するよッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る