「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

私の、、、お彼岸の日☆彡

2016年09月22日 | 日記

 

 

 

お彼岸、秋分の日でしたね。


全てがゼロポイント
霊界に一番近い日なのかな🎶


墓参りも行かず、
いや、、、もとから行く気もなく、苦笑^_^;


というのも仏事が本当にイヤなのだ。


なぜなら、ずっと仏事続きの人生、
一年に三回お葬式の年もあったわ…>_<…


そしてその後の悲しみを引きずる人たちをずっと見てきた。

財産相続で揉める人たちも、、、苦笑。。。

 

凄いクールに、

 

   生きてる間に大事にすればいいのに。

 

言いはしないが、ずっとそう思ってきた。
言ってみたところで届かない。

 

亡くなった家族を追って、
泣いて暮らしている間に、
今生きてる家族との時間も無駄にして、
また見送ってから延々と悲しみに浸る、、、

 

また愛されていなかったと声高に主張し、

それをお金で解決しようとする、、、悲しい人たち、、、

 

同じこと繰り返すなよぉ〜
と、思う(^_−)−☆

 

まぁ〜思う存分、
心の向くままどうぞぉ〜って感じです♪( ´▽`)

 

さて、ダラダラの一日にしちゃおう🎶


と思いつつ、午後からスイッチが入る
体が勝手に動き出す。

二階の物置の掃除!

段ボールの中から、大切なものが出てきた!

 

 

 

 

 

10年ちょっと前にまとめた実家の家系図


祖父母が調べても出てこず、
その遺言が叔父を経て私のところにやってきた。


どうやら私の仕事だったらしい。
調べ出すとつるつると行方がわかった。

 

役目があるんですね、皆それぞれ🎶


お彼岸の今日見つけるなんて♪( ´▽`)


思い出せということですな🎶
お墓参りしない分、
家系図見て思い出しましょう🎶♪( ´▽`)

 

ピアノを売り払ったお金で、
仕事部屋のじゅうたん買いました🎶


ふかふかぁ〜
はなお。がチュパチュパします〜…>_<…


次はカーテン替えたい、、、
夢は膨らむばかり〜苦笑♪( ´▽`)

 

 

ニャンチーたちはテレビ好き♪

先日はNHKの鳥のテレビを見てましたよぉ~

 

 

 

 

 

 

もう、、、可愛いすぎです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る