おはようございます♪
サッカー引き分けでしたねェ~
すでに一日のエネルギーを使い果たした気がしました。
すでに一日のエネルギーを使い果たした気がしました。
気が付くと両手を合わせてお祈りしてましたねェ~
きっと皆さんもそうだったんじゃないかな、、、?♪
お父ちゃんは頑なに、、、サッカー観ませんでした。
心の中で応援すると、、、爆♪
もう、、、入り込み過ぎて、血圧上がっちゃうタイプなんですねェ~苦笑。。。
笑います♪
さて、、、サッカーの試合が終わると同時に電話がかかって来ました。...
例の冷凍庫の会社の広島営業所所長さんから。。。
タイミングを見て、
朝一にかけてくるなんて、、、まずまずだね、、、♫
会って話がしたいと、、、
柔らかい口調で低姿勢でモノを言われるのだけれど、、、
やっぱりある地点まで来ると、、、
保証書に、中の物の保証まではできませんと明記してあります。
という。。。
ならば最初っからそこを曲げるつもりがないので、
会ったところで仕方がないじゃァ~ないの???
広島からわざわざ来なくてもねぇ~
低姿勢に出ても、やっぱりマニュアルどおりの展開になる。。。
問題は、、、一年半の使用で二度目の故障。。。
前回の損害に対しては流すけど、
今回は、、、そう簡単にそうですか!とは言えないということなんだよっ。
挙句の果てに、、、
我々はあくまでも家庭使用の目的で製品を作っている。
仕事として使われるのなら、
それなりの何かあった時の保証を自分で用意される必要があるかと、、、
遠回しに、保険にでも加入するか、
壊れにくい信頼性の高い業務用を購入するなど、
お宅さまで考えておくべきことではないでしょうか、、、と言った。。。
もう、、、、 爆!!!!ヽ(^o^)丿
墓穴掘ってるぅ~♪♫♫
自社の製品が信頼性が無く、イマイチであるということを、
あからさまに言っているのと同じことで、、、笑ってしまった。。。
あのねぇ~、、、
おばちゃんはゆっくり向かい合うことを決心したよォ~ヽ(^o^)丿
腹を立てず、、、一つ一つをゆっくり話す。
まず、、、ちゃんとした製品作れぇ~
そして、、、何自分を守ってるのよォ~
聞く風な態度をみせながら、実は聞く気が全くない、、、
それが問題をこじらせる一番の原因になるのよォ~
パフォーマンスだけでは、余計にこじれるのよォ~
相手の立場に立ってモノ言えぇ~
〇ディオンと、あなたの会社は責任分担があるかもしれないけど、
消費者にとってはどっちも窓口。
内情を説明されても、、、こっちには関係ないってことぉ~
前例にないなら、、、これを機に道を作れぇ~
誠意ある仕事をしなさい!!!
まぁ~色々はなしたさぁ~30分ほど。。。
で、、、被害届を出すことになった。。。
被害状況を写した写真と、ダメになった食材の集計表。
メールで送って、本社で検討してもらうことになった。。。
そりゃぁ~今回の損害は全部保障してほしいさ。。。
でも、、、きっと私の中の一番の目的は、、、
誠意ある対応をしてもらうこと。。。
ダメもとで、やはり消費者の立場に立って努力をしてもらうこと。
だって、、、二度目だぜぇ~!!!
誰も壊れると思って買やしないよッ!
それをお宅さまで、、、
それなりに壊れること前提で保証される何かを準備されるべきでは、、、
などと、、、アハハハ!
どの口が言うたぁーーーーーー●~*●~*
アホかっ!あり得ないのだ。。。
本末転倒!!!
いやこんな言葉では表せないね、、、
しかし、、、低次元ですよねぇ~
とんでもないことを言っていることに気付かせる。。。
あぁ~面倒だが、、、こんな大人放っておくわけにはいかないのだ。。。
おばちゃんは、、、
仕事をするってどういうことか、、、
そこから延々と、愛を持って、、、
手取り足取り話してあげたよォ~、、、朝からねっ♪苦笑。。。
とりあえず、、、しばらくの猶予をくれということなので、、、
待ってみよっかなぁ~(=^・^=)
しかし、、、ホントに私って、、、
こういう世間知らず、困ったチャン達と、、、
どうしようもなく向かい合い、コンコンとお話をする、、、
そういった役割の運命であることを改めて確認した朝でした、、、苦笑(>_<)
めんどくせぇーーーーー!!! ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
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