「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

「簡単に被害者にならない。」

2017年06月28日 | 日記

 

 

 

一昨日の朝の空は素晴らしかった☆彡

二階のサロンで、ご予約前の用意をしていると、、、

なんだか外に視線を向けるように促される、、、。

 

 

真っすぐな雲ーーーー!!!

 

 

その後雲は凄い神秘的に姿を変え、、、

とっても素敵なことが始まる暗示を見せてくれた気がしました☆彡

 

 

 

 

 

その不思議な空の変化と、
その美しさと神秘さが忘れられなくて、


思い出すだけで森羅万象の神秘と有難さと、
美しさと、守られていることを思い知らされます。







空は、、、メッセージですよね☆彡

 

 

行き詰った時や、答えが欲しい時、
なぜか空を見上げるように促される気がします。。。

 

 

空を見上げる、
そして自然を見渡す心の余裕、確保しておきましょう☆彡

 

 

長年多くの方のカウンセリングをさせて頂いています。


目の前で起きていること、
出会っている人、、、
イイことも反対のそうでないことも、


きっと必然で、無駄なことはないと頭では分かっていても、
自分の許容量と、理解を超えたことに出会うと、


重く、辛く、出口がなく、、、真っ暗闇になります。

 

 

 

私も長く暗い闇の時代はありました、、、。

 

 

 

ズタズタに傷つき、
大切な人、居心地の良い環境を失い、


生きていることが無味無臭、再起不能かと思うくらい、
自分をどうして救っていいのかわからない数年がありました。

 

 

心が動かなくなり、感動がなくなるのです。。。


思い出せば、、、
空を見上げることすら忘れていた、、、苦笑


生きている感覚がなかったと言ったら早いですよね。

 

 

 

 

 

でも抜け出られます。
その経験が私の可能性の枠をさらに広げてくれたのです。

 

今ではようこそ(^^♪
素敵な経験をありがとう!と言える私がいます!(^^)!

 

長くは語りませんが、、、
どうか、、、簡単に「被害者」にならないでください。

 

 

 

「された、やられた、言われた」、、、

 

「被害者」になることで自分を更に痛めることになります。


そして抜け出すのに長い時間がかかることになります。

 

 

  簡単には巻き込まれない図太さ、鈍感さ、


  自分を責めない自分への優しさ、


  柳の枝のように、、、しなる強さ、、、

 

 

真の強さは、、、
力でもない、向かってゆく勇気や行動力でもない、

 

  自分を守る方法を知っておくこと。。。

 

  一瞬一瞬を距離を置いて味わうこと。。。

 


そのうち見えてくるのでしょう(^^♪

 

 

 

何が起きても、
簡単に反応してはなりませぬ、、、!(^^)!

 

巻き込まれては見えるものも見えず、、、苦笑。

 

 

余裕ぶっこき、
自分の時間とタイミングを大切にしたいものです。

 

 

日々の生活に楽しみを組み込んで、
自分を甘えさせてあげることも大切ですよね💛



私たちのちっちゃな頭では、
起きていることなどの真意は理解できるはずもなく、
必ずそこにメッセージがあり、
未来に続くものだと思っています。。。

 

 

人間の持っているルールや、常識、思考回路など、
持てば持つほど、、、生きにくくなるのでしょう。

 

 

時に空を見上げて、自然に戯れ、
その中から多くのメッセージを受け取り、
それを生かしてゆけたらいいなぁ~と思います。

 

 

とにかく現代人、、、


頭使い過ぎっ( *´艸`)♪ そして忙し過ぎっ( *´艸`)

 

 

適度に怠け者しましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る