ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

寒いけどハワイ気分

2010年11月17日 11時49分45秒 | 断薬
中央にヴィンテージのチェリービーズを入れて可愛くシンプルに。

ソラナックス断薬1年経過したところ。晴れ晴れした日々はまだ来ない。
水曜日
今日は曇天でパラパラ小雨。
ハワイのおっさんは今日の夜のフライトで帰国。今から回転寿司に行こうということになった。グルグル回転でめまいがひどくならなきゃいいけどな。
サヨナラだな。またいつか会えるといいな・・・。9.11のあの日からハワイも元気がなくなった。でも今流行のパワースポットはオアフ島でも人気らしい。9.11直前2000のハワイはその後のハワイと全然雰囲気が違っていた。ワイキキの海からだって熱気を帯びた楽園のウインドがそよいでいたな。
また眠れずにいたゆうべ。寒気が襲ってきて眠りにつけなかった。発熱かと思ったがそうでもなかったのでやはりこれも離脱のせいだろう。
眠ろうとすると頭の中でバシッとか音がしてなかなか眠りにつけない。これも離脱症状の一つだ。
バッファローさんのブログで彼が同じ症状を書いていた。とても納得する話だ。あまり他のところで聞かなかった症状で、自分ではとても不愉快だったのだけれどはっきり意識して離脱症状だと確信しなかった。
お陰で今それを意識して確認するとその症状に対する不安がすこし減ったことに気がつく。
離脱症状の精神的な部分でなかなかクールになれない。言葉で読む、書く、口にするなどして意識にはっきり上らせて”だから大丈夫、少しの我慢”と言い聞かせることは思った以上に効果があり大事な方法なのではと思っている。
今日は整体の日。
おっさんに別れのハグをしてお互い歳だし!生きて会おうね!なんて言いながらサヨナラした。
今日のオーラはグリーンのガムランボールからメラメラ燃える赤が透けて見えるそうだ。何か怒っているのかな?
治療中の時空移動で不眠の苦しさが遠のいて楽になった。助かる。
明日は休息の日にしよう。

近頃の症状
頭の痺れ感、不快感は少し和らいでいる。
* 動悸
* 右肩、首、背中全体 コリ痛 
* 平衡失調
* 痺れ (全身だが左半身が酷い 低気圧の時は特に痺れる  )
* 離脱の全体的な不快感・・・これが苦しい
* 左耳鳴り(非常に不愉快 日によって大きさが違う 音が大きいとめまい感と痺れが酷い気がする)
* 不整脈(しつこい・・持病かも  頻脈が起きた)
* 不眠(眠気が出てきて今までの不眠の分のだるさか不調に感じる)
* ふらつき不安
* まぶしい(昔から目が悪いのでこんなものかと我慢していたがバッファローさんのブログのお陰ですごくまぶしく不調だと再確認)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病は気から (イサム)
2010-11-17 17:14:42
タイトルを何にしようと考えていたが、結局気のきいたのは思いつかず・・・。

「遠い夜明け」「成長続ける上腕の痛み」
「俳優松平健の妻」「それでも止まぬ、精神医療」「今日は連れの手料理」
何でもいいのだ・・・。タイトルは立派だが、これと言って何が言いたいわけでもない、いつもの愚痴だ。

締め付けるような頭の痛みが消えた時に、これでやっとまともになれると確信したのだが、一概にはそうでもない事実を知り、へこむ。
この痛みがなくなると、体の重さが軽減されて動きが良くなるのを感じていたのだが、実際にそれが続くと、頭の痺(次に現れる症状)れでも体が重く感じるようになるのである。やはり、気分の問題なのか?
こんなことで、社会復帰など出来やしないと・・さらにへこむ。

今日は「久しぶりに連れの手料理を食べたいとリクエスト」素直にはりきって買い物へ出かけた・・・妙に素直。ちょっと怖い、軽く寒気。
回転ずしにしとけば良かったか?

すっかり冬だ。。
今年も紅葉はお預けだ。桜までには元気のなろう・・・。

なんでこんなに体が重いの? なにかやることがあれば出来るのかな?
返信する
こんばんは~! (ネコ)
2010-11-17 18:46:12
とあさん、ユキさん もうおかえりかな?
どうでしたか?
お二人に楽な時間が来ますようにお祈りしています。
イサムさん
片方でも40肩50肩でますよ。激痛ですよ。
気分の問題じゃないと思います。離脱症状だと。
気分で影響されるということでしょう。社会復帰できるし今はやりたいこと頑張って見つけてみたらどうかな?今日はそれを見つける一日。明日もそういう一日。見つかったら実行する準備の日。すこしやる日。・・・・・達成感は思いの他気持ちを上げてくれるはず!!
返信する
達成感とやる気 (イサム)
2010-11-17 21:35:36
僕は服薬中に朝の散歩を心がけた。晴れた日の早朝に太陽のした、リズミカルな運動を15分する。3か月で効果がでてくる・・3年続けるといいらしい・・・3年って、一生やれてことだな。
しかし、毒を飲んでの運動は何の効果も僕にもたらさなかった。
運動療法・・・早歩き5分、普通に歩く5分これを3セットを3回、鬱が快復するらしい。これもさんざんやった。

そして今、出来ることは同じだ。一日最低4000歩、か30分以上歩く、最近では1万歩が普通だ。1時間半から40分かな、これで今は足が痛くなる。筋肉痛でなく傷が痛むので無理はしない。これが無ければ少しは走れるのだが。
それと一般的な家事だな。

問題はそれ以外の時間だ、さて何をする。
そう、筋トレだ、腕立て、腹筋、スクワット、・・ストレッチ、ヨガのポーズ、これで結構疲れる。でも時間はあまる。
これらは、それほど楽しいものではないな。

言い訳を言わせてもらうと、上腕の激痛は最近の僕のやる気を著しくそいでいる。

何が言いたいのか・・・わからない。

産後鬱・・・なんで、女性が一番幸せな時に鬱に、
そして服薬・・・増量。。死。
あまりにも悲しい。

独り言です。。。。。。
返信する
回転寿司 (とあ)
2010-11-17 21:49:13
帰りました。 足を引きずって歩く母 これからますます私の手を必要とする時に 何と愚かなことをしてしまったのか。後ろ姿に 何度も ごめんねって・・。
母と回転寿司に行ったのよ。めずらしく買い物にも付き合ってくれて 喜んでくれた。息苦しかったけど 良かった。私の痩せた体に気がついて あんた痩せすぎって言われちゃった。辛いです。
ネコさん お疲れ様のご様子ですね。
ゆっくり 休んでください。
皆さん おやすみなさい。
返信する
回転寿司 (ネコ)
2010-11-17 22:31:28
おかえり~とあさん。
これからに間に合うから大丈夫だよ。お母さんと回転寿司いいな・・・。とあさん元気になれるよ。大丈夫だよ。とあさんオヤスミ。
イサムさんも
DVD観ないの?私はずっと無理だったけど最近まぁ大丈夫。
痛いところヒーリングしませんか?右側は左手で左側は右手で。触れるか触れないか位に手の平を当てて大丈夫だよ~~って言いながら。
産後ホルモンの急激な変化でそうなるのよね。身体の状態が悪くて死んでしまう人もいる。
死は悲しいことじゃないかも。あなたがそう感じているだけかも。
そんな繊細さがあなたを苦しめる。本当は繊細さが・・・あなた自身があなたを苦しめているのではなくその繊細さをはめたこの世のワナがあなたを苦しめる。老人爆弾かもだけどスイッチを替えるとこの世が全く違う姿を見せるって言いたいの。そのスイッチ探せるのは本人だけだから・・それ見つけたら鬱なんか要らない。イサムちゃんオヤスミ。
ユキさんもおやすみね。
返信する
もうおやすみかな? (ユキ)
2010-11-17 23:05:52
無事に朝の当番は終わりました。
今年度3回目でしたが、今回が1番楽にこなせてホッとしました。
でもテンションは落ちたまま…
親とも色々あって「分かったような顔してるけど全然分かってないじゃん」とガックリしてしまい仕事で行っても口もきけない状態です。
父も母ももう歳なのに申し訳ないな。。
心配で見ているのが辛くて元気付けようと言ってくれるのは分かるのだけど、離脱の身からすると「そう言うレベルの話しじゃないのに」と諦めてしまうしかないというか。。

一つホッとしたらあさってもまた学校行事です…。はぁ~
なるべく目立たないようにして早く帰って来よう~

返信する
人の死とは (イサム)
2010-11-17 23:28:24
そう、死はそんなに悲しいものではないかもしれない。死を迎える人それぞれの状況だ。
大往生であればお赤飯だ。
戦争中であれば、名誉の戦死だってある。
でも、もし生後1年も経たない我が子が・・・
『お父さん、お母さん、残念ですがお子様は後、一年です』なんて言われたら。

人生には思いがけないことが起きる・・・それでも人生は続いて行く。

今日はかなりおかしい。壊れているな。かなりまいってるな・・・限界か?気分変えないとな。まだ、つづくからな・・・この地獄。
返信する
おはよう~。 (とあ)
2010-11-18 09:25:30
朝は元気なカキコがいいですか。ちょっと無理なんです。朝方は精神状態 最悪かも。死にたいって思う。ホントいやです。じゃ来なきゃいいんだけど、書いてしまいます。
ユキさん お当番お疲れ様。明日の行事もきっと大丈夫。テンション低いのや私の落ち込みも この時期のせいかも。BBSで たまごさんが この季節は 交感神経の関係で ぶり返しきついって書いておられたよ。
イサムさん 松平健さんの奥さんは うつじゃなくて 薬の副作用や離脱で亡くなられたのではないかと 私は思っています。症状を訴えるたびに 薬が変わったり増えたりすれば・・・。
薬から 離れるには 耐えるしかないのかしらね。もう 嫌なんです。こんな生活。
今朝は 酷くてごめんやで。
返信する
おは~ (イサム)
2010-11-18 09:37:35
とあさん、まるっきり一緒ですね。同じ気分です。もう、自分でもいやになるくらいダウンです。
僕も薬のせいで亡くなったと思ってますよ。

今日も一生懸命の暇つぶし・・・生きるってしんどいな。
ほんと、来るなよ…って感じかな。許して。

あぁ、日帰りだったんですね。のんびりできないんだ・・・。
返信する
田舎 (とあ)
2010-11-18 10:14:06
泊まりたいんですけど~。まだ 出来ないんですよね。
高速バスに乗って 一人で泊りがけで帰れるようになったら OKかな。
ここから、独り言・・
無くなってほしい症状。
頭の膜が取れる。
息苦しさ。
不安。焦燥。
目の霞み(歳のせいかも)
頭痛。
これだけなんだけどな~。
返信する

コメントを投稿