ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

あっという間に

2020年10月31日 10時21分43秒 | 断薬

2020.10.31

毎年恒例のように断薬記念日前後に不調に見舞われて、記念日投稿を逃す。

10.23

2009年にベンゾジアゼピン(ソラナックス)を断薬して11年。

今年の6月に胆嚢摘出オペの為、全麻敢行。

胆石が胆管を降りて膵臓の口を塞いでしまい急性膵炎を起こした。しかも3回も。

そんなことは無いだろうと思っているが。

最初の膵炎の抗生剤の投与でリーキーガットを起こして真菌が腹腔内に浸潤して再度膵炎を起こしたと、私は思っている。

まあ 胆石を取る為の胆嚢摘出オペが適切だったか判断は難しい。

決断したのは私だから仕方なし。それくらい激症の膵炎はシリアスで命も危ないから。

そして ここへ来てやはり薬剤投与の後遺症に見舞われて 身体中のコリハリと平失  不眠!冷えとうつうつを バリ受け止めて死にそ。

10年前はまだ若かった❗もうメンタル、体力残り無いかも。

昨日は看護師の友人が1時間くらい施術をしてくれた。

掌や指で軽く押さえる程度の施術なのだけれどどうにも苦しかった身体が解れて本当に楽になった。毎日でもやってもらいたい!

思いもよらなかった 離脱第2章。もうコペルニクス的な展開以外残りの人生を我が物にする道はない。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オセッチ)
2020-12-19 19:07:32
ネコさんこんにちは。お久しぶりです!
急ですみませんが、以前やり取りで教えて頂いたoutlookの方にメールを送っておりますので、お手数でなかったら確認をよろしくお願いします。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (ラパン)
2021-04-15 17:34:24
お久しぶりです。ラパンです。
ネコさん体調くずされていたのですね・・・お体どうぞお大事に。
私は断薬15年ほどになります。この15年の間になんどか原因不明の胃腸炎をおこしました。離脱症状がかかわっていたかは分かりませんが・・・
断薬記念の月は私も体調不良になります。不思議ですよね。症状のゆりもどしもあります。
返信する
Unknown (あき)
2021-09-05 22:26:15
はじめまして、ネコリンさん。 
 断薬を始めたものの、不眠になり アドバイスをネコリンさんにしたいと思ったのですが、 ネコリンさん具合、しんどそうなので、とりあえず 挨拶程度にメールしてみました。 特に意味はないメールなので。 
返信する
Unknown (nemunemu1_8)
2021-10-18 00:09:50
ラパンさん
ご無沙汰した上に放置で申し訳ありません。
去年のオペから早一年。
プライベートでもライフイベント盛り上がりすぎて一挙に身体は弱った気がします。
しかし最近は断薬や離脱の話もこころなしか世の中から遠のいている気がしてきましたので、またブログ老体に鞭打って頑張ろうかと思います。
よろしくどうぞ。🤗
返信する
Unknown (nemunemu1_8)
2021-10-18 00:11:54
あきさん
はじめまして!ようこそお越しくださいました。
その上に放置してゴメンナサイ。
不眠は如何ですか?
私も数年前の気が狂いそうな時期よりは改善されていますが
普通の睡眠からはまだ遠いです。
返信する
Unknown (nemunemu1_8)
2021-10-18 09:47:02
ラパンさん
そう言えば ラパンさんは断薬からもう15年以上経っていませんか?
古い投稿コメント読んでいて たしかラパンさんは私よりかなり先輩だったような。
今は離脱症状はどうですか?
もう全くなくなりましたか?
返信する
Unknown (ラパン)
2022-02-25 23:05:43
ネコリンさん、お返事頂いていたとは!ありがとうございます。
またブログ再開されたそうで、また読ませていただきますね。

そうなんです、もう離脱16年目ですね・・・随分たったなぁ
ですが離脱の症状・・・まだスッキリとはなくなっておらず・・・
こんなふうなのは自分だけなんじゃないかと落ち込んでいましたが
ネコリンさんもいろいろ症状お持ちなんですね。
この消えない症状は一体なんなのでしょうね

今年も離脱記念日の12月にはぶりかえしがあり大変でした。
そういうとき、いつも、たまごさんの掲示板のみなさんお元気かな・・・と気になります。
懐かしくなってネコリンさんのブログを訪れてみたら更新されていてうれしかったです。

お体どうぞご無理なさらず。
返信する

コメントを投稿