お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

地震キター2022/11/9、で今日11/10もね小さいのがあったのよ

2022-11-10 15:46:17 | 地震

夕方の炊事時だったけどまぁ震源地は茨城県北部だから千葉県房総半島東側の揺れはそれほどでもなかったけど、まぁそれなりに揺れました。震度2くらいかな。

まぁ前日が満月の皆既月蝕だったから地震来てもおかしくないな。むしろ来ないほうがおかしいかもって思ってたので、まぁ。
それにしてもここんところよく揺れるよね。
あのあとまた少し揺れて、今日も午前中に横になってたら揺れたわ。ヤフー地震には載って無かったけど、千葉県東方沖。
そうお約束の場所。銚子の沖かな。

茨城は友人の実家があるので心配だったの。東日本大震災で屋根瓦が全部落ちてしまったらしいから。
でも、彼女の実家のある町は震度4だったので屋根瓦が全部落ちるようなことは無さそうで安心した。

あ!そうだ今日は長男の誕生日なのだ。
もう2児の父だけど、あの日も今日と同じように晴れてたな~。
3600gもあって重かったわ。懐かしいな。成長してもでかいままだわ。身長187cmはあるし足は30cmですよ。
玄関に靴が脱いであるとぎょっとするわ。

今は関西方面に長期出張中のはず。夜にでも電話しようかな。
最初に長期出張で家を空ける~と泣き言を言ってたので「いいじゃん!毎日本場のお好み焼きとたこ焼きが食べられて」
と慰めたら、「近所に売ってる場所が無い」だってさ。

寒くなってきたからまた風邪ひかなきゃいいんだけどね。親は幾つになっても子供が心配なんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き付けのカラオケ屋が潰れ... | トップ | 備忘録:この1週間のことな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事