お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

トンガの噴火と日向灘の地震の関連性?

2022-01-22 15:25:16 | 地震

いやぁ~寒いですね!
私は昨年の秋に痛めた腰のリハビリマッサージに近所の整体さんに通ってます。
昨日21日の午後も行きました。
ここは実はトレーニングマシンも揃ってる所ですが私は電気をかけていただきマッサージもしてもらってます。
旦那はトレーニングマシン使ってます。

そこの先生(男性)が話し上手というか聞き上手というか、けっこう面白い会話をします。

「私の見た未来」というオカルト漫画のことは以前書いたかもしれませんがこの本は初版がプレミアついてて古書店で10万円、アマゾンでは14万円付いてましたが、新刊が出たので値下がりしてると思います。
「私、初版本持ってますよ」と先生に言ったら食いつきがよくて「え?本当ですか?どうやって手に入れたの?」と聞くので
「私、オカルト漫画が昔から好きで、この手の単行本は発売されてもすぐ絶版になっちゃうから売ってるの見ればすぐ買ってたんですよ」
「すごいですね~」いやこの会話は長男ともやってる。

「なんでそんな本お母さんが持ってるの?」「だから~この手の本はすぐ絶版になるから本屋で見かけたらすぐ買うことにしてたのよ。それだけよ。それが今こんなにプレ値ついてるなんてこっちが吃驚よ」

で、新刊の私が見た未来には2025年7月某日にフィリピンの近くの海底火山が爆発して日本に津波が来るかもって描いてあって
先生はyoutubeで2025年をよく見ているそうで、私もフンガ・トンガ・フンガの爆発をテレビで見て「うわぁ・・・あの本で描いてる爆発ってこんな感じかも?」と思ってたらなんと先生も「アレ(私が見た未来)ってまさしくあんな感じ(トンガ爆発津波)を言ってるんでしょうね」と仰る。
「私もそう思いましたよ。なんてったって環太平洋地震帯ですもんね」なんて話で盛り上がったら・・・

今朝起きてみれば日向灘震源の九州の地震ですよ。吃驚ですよ!
散々先生と前日に「この寒い中、大きな地震でも来たらたまらないですよね~来ないといいけど・・・」って言ってたばかり。
きっと先生も震え上がってるだろうな。私も怖くなったもん。

震度5強の地震に襲われた被災地のお宅の中はぐちゃぐちゃになってたけど・・・う~ん、いつも思うけど、家具とかテレビとか養生しておかないのかね?
我が家は箪笥も冷蔵庫も本棚も養生してあります。
自分の家の家具に潰されて命を落とすのは余りにも無念ではないですか?

皆さん、日本に住む限り地震と縁は切れません。
倒れて困るもの、危険なものは養生しましょう。それだけで少しは危険から逃げられますからお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那のテニス仲間の息子さん... | トップ | 生きて、ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事