お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

庭の蝋梅が良い香りですがチューリップがきょんに食われてしまいました

2023-02-06 15:52:37 | 

1月から咲き始めてる蝋梅ですが今が満開です。
ですが昨日は夕方に庭先の植木鉢が倒れていて旦那が「ぎゃ~!せっかく買ってきたチューリップがきょんに食われた!」と狼狽してました。
花だけでなく葉も茎も食い荒らされてました。




蝋梅は木に咲いてるからきょんに襲われなくていいんですけどね。
明日は天候悪いみたいですね。
今日は暖かいのでさっき撮影したばかりの蝋梅です。
本当に良い香りです。花が咲く木が庭にあると嬉しいですね。
でも以前はもっとあったのですよ。鮮やかな蘇芳とか暑苦しいノウゼンカズラとか。これらは皆台風で折れてしまいました。
あとは梅の花かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタグラム始めました ... | トップ | インスタ始めましたその2外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事