お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

8/13にふと思い浮かんだことと8/15の2階の怪音2023年8/15

2023-08-17 16:00:32 | オカルト

8/15朝に姑が他界したことは書きましたが
8/13(日曜日)に私は急に美容院に行って髪を切りたくなったんです。
暑いせいもあるけど私はショートカットなんで別に問題ないはずなんですが、唐突に「うわぁぁぁぁぁぁぁ髪切りてぇぇぇぇぇ!」
となりましてでも行きつけの美容院は14.15日は定休日なんで16日にでも行こうかと考えてたんです。
だいたい私は何かイベント(冠婚葬祭)の時に髪を切るのですが、何もないのにこんな気持ちになるのも珍しいことで。

と思ってたら15日に姑が他界しました。
イベント(冠婚葬祭)発生です。ちょっとぞっとしました。また家に戻ってくると思ってたので。
本人も「わたしゃ当分死ななないからね」と毎日悪態ついてましたし(あ、勿論元気な頃ですけど。寝込んだら嘘のように可愛らしくなりました)

で、息を引き取った後で留守番してる息子に「あ、今ねおばあちゃん亡くなったから。」と言うと
「まじか?!」と言うので「嘘じゃないよ。死んじゃったよ。数分前に」と答えると
「ちょっと前に誰もいないはずの2階からどすんどすん物音がして、猫は俺の側にいるし・・・2階の自分の服に余程執着してるんだな」
確かに2階の箪笥に姑の服が入ってます、が、近年、足腰弱って家の中でも杖ついて移動してた姑は滅多に2階に行くことも無く・・・ってか行けないだろ?

「あの音は何なんだ?」と息子が言うので「さぁ、おばあちゃんが服チェックに戻ったんじゃない?」と言うと「ありえそうだから怖い」

おばあちゃんはもう先に帰宅してるのかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝姑が息を引き取りました2... | トップ | 昨日8/17姑の部屋の灯りが点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オカルト」カテゴリの最新記事