お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

チビ肥満細胞腫治療開始(グロ注意)

2020-12-17 16:10:26 | 

しかし寒いですね~
12/14にやっとチビとみーこに5種ワクチン接種。
9月に予定してたけど、ほら、私、10月は脚のぐりぐり摘出したり、膀胱炎からの腎盂腎炎になっちまうし
落ち着いたら12月になってました。
14日のチビ3.95kg(意外と減ってない)
みーこは4.75kg(ちょっと太った)体温38.5度。
これが腹にできた肥満細胞腫だ!

ワクチン打ってぐったり

眠いんだぜ



病院で組織取るとき大暴れした。
治療は手術で摘出が一番いいんだけど
ドクター「この子19歳ですからねぇ・・・」
私「そうなんです、19歳なんですよねぇ・・・」
ドクター「とりあえずステロイド飲ませて小さくなるか見てみますか」
私「そうしてください」で、1週間分の錠剤薬が出る。
15日朝から飲ませる。
そしたらまぁ暴れる暴れる、私の手を振り払う爪立てて!
しかも口をこじ開けようとすると指に噛み付く。
なんとか口に放り込んだらぺっと吐き出す。
とっさに拾ってまた口に入れたらどさくさに紛れて飲み込んでくれた。
16日朝
ミミに使ったすりこぎで薬を砕いて粉状にしてちゅーるに混ぜて食べさせる、OK!
17日朝
粉状にした薬をちゅーるに振りかけて与える。
ぺろっと上を舐めて異常に気づき食べない。敏感な奴だ。
残りのちゅーるを乗せて粉を隠す。
するとべろべろ舐めて食い尽くした。明日からはこの作戦でいこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱炎にはクランベリー | トップ | ここんとこ地震多いな2020/12/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事