お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

今日は安倍元総理の四十九日なんですね2022/8/25

2022-08-25 15:51:15 | 冠婚葬祭

人の魂は亡くなって49日間はあの世とこの世の間にいるといいます。
そこは中陰または中有という場所だそうです。
そして亡くなってから七日ごとに四十九日に向かって七日を巡ります。
七日ごとになんとか忌と名前が変わります(wikiで調べよう)
なんでこういうことを知ってるかというと、自分の親や飼ってた猫が完全にこの世から別れるまではまだそこらへんにいるんだという存在を感じたりしたからなんですが・・・
別に成仏してないんじゃなくて、四十九日を過ごしてやっと成仏するんですね。

で、安倍さんの四十九日に合わせたように(多分合わせたんだろうけど)警察庁の長官が辞職することになりましたね。

まあ、いろいろと不可解な事件でしたが、頭が辞職することで真相が闇に葬られないように願います。

そして安倍さん、本当にお別れですね。これからの日本を空から見守ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてお盆も終わりました | トップ | 今日あった玄関のベルの話202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冠婚葬祭」カテゴリの最新記事