お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

みーこがまた熱を出して

2018-05-30 14:55:52 | 

日曜の夕方に吐きました。
で、月曜の朝にも吐きました。
食欲ありません。
で、夕方、5時頃に行きつけの動物病院に息子に連れて行ってもらったのですが、なんとぉ!午後休診という無情な掲示が・・・

このまま帰るわけにもいかず、近所に、いつも混んでる別の動物病院があったので、急遽そっちに飛び込みました。
奇跡的に、患者数も少なかったので(5番目ですと言われました)
でも、なかなか呼ばれず、しかも診察も丁寧だったもんですから、しかし熱測ったら39.9度もあったんですよ!
普通の子だったらもっとぐったりしてるなどと言われましたが、前回の診察時より体重増えてるし・・・(4.35kgから4.5kgになってた)
具合悪いのに、太るんか、おまえは?

で、お腹のエコーを撮って、内臓には異常は見つからず、血液検査をしたら脱水症状が出てました。

吐き気止めと解熱剤と2本注射してもらって、飲み薬を出してもらって会計を済ませたら7時半を回ってました。とほほ。

で、会計が1万5千円強でしたよ。ペット保健に入ろうかと考えてる矢先のことだったのであいたたたた!でした。

でもこれだけ丁寧に診ていただいてこの金額なら、そんなに高くないのかなとも思えるし。私が入ってからもひっきりなしに患者犬猫が来てましたね。

ドクターも若かったけど、みーこを優しく扱ってくれました。その点は嬉しかったかも。

帰宅したら、注射が効いたのか、すごい食欲でした。

でもま、水薬と錠剤が出て、昨日から飲ませてます。水薬はちゅーるにかけてみたら食べてくれました。ありがとうちゅーる。買っておいて良かった!

早く元気になっておくれ。問題は、カリカリを食べないんですね。まあ仕方ないので、ウェットフードを食べさせると、けっこう食べるので、いいんですけどね。

ウェットとちゅーる、追加で買ってこなくてはいけないかな・・・。明日、雨らしいんだよね・・・う~ん・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は西城秀樹さんの告別式... | トップ | みーこ熱下がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事