ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

冬が来る前に猫の健康管理

2020-10-06 20:15:00 | ねこ春夏秋冬びより


“ひなたぼっこ”の時間が短くなりました😅

🔻いつもと違う場所で寝ている
🔻アンモナイト化
🔻ひきこもりがち


こんな時は、そろそろ環境を冬用にシフトしてあげて下さいね。

🐱毛皮を着てても寒がりなの
🐱猫の冬支度/デブ化注意報


只今絶賛投薬中で「コッチくんな」対応😭

湯沸かし器から ぬるま湯で

猫さん、春と秋の寒暖差で体調を崩すことが多いです。

ウチでは、花姫さまが膀胱炎→尿路結石シンドローム継続中。

猫は水分を摂取しないでもいられるため、寒くなり水が冷たくなると、積極的に飲まなくなる傾向があります。

そうすると、尿が濃くなり PHが高くなって、炎症が起こったり結石が出来たりで、えらいこっちゃ!
🐱下部尿路疾患を再発させないために

【水を飲む量が減ったなと感じたら】
🔻「ぬるま湯」or「湯冷まし」を給水
🔻ウェットをドライに混ぜるか一食置き換える
💧ウェットタイプはドライフードの15倍の水分量があります。

🐱水を飲むのは大切だにゃん


小麦姫😻絶対Happyな夢みてるよねー

地域猫さんへHOTパウチ

これから極寒になり、食欲が進まない、または風邪気味で食べない...そんな外暮らし猫さんには、下記を試してみて下さい。
🔻パウチを湯煎→IN 保温バッグ→対面給食

🐱防寒&雪対策☆外猫ハウス
🐱野良猫を凍死させないために
🐱猫にホッカイロを使うとき



次亜塩素酸水+超音波加湿器

何を隠そう私は、次亜塩素酸依存の気があります。
部屋中に噴霧しまくり💦

それでも、ウチの猫さんたちは、咳や鼻水もなく突然に食べなくなり、翌日には復活という症状が、先月から一巡をしました。

そこで買っちゃいました、超音波加湿器☺️


無臭、小さなお子さんがいるご家庭へも!


⭐この品は希釈しないタイプで
加湿器へそのまま。


レッグウォーマーの再利用だそう💗

フリース派?防寒着派?

猫さん、もれなくフリース素材が好きな気がします。
モフモフ具合が似ている?
フミフミ率が高いと思ふ😻


ウチではフリース=コゲ猫ホイホイ


あれぇーどちらがコゲちゃん🤔❔

【 ねこてん 公式HP 】

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の家にいた犬は・・・ (住吉さくら)
2018-11-02 23:51:51
nekoten2015さん、こんばんは。

私の家に犬がいた時は、ケージの中に電気あんかを入れていたような気がします。
また、使い古しのバスタオルも入れていました。
そして冬はいつもバスタオルの上で寝ていました。
犬もおなかは冷えやすいと想います。
おなかを冷やさないようにしたいですね。

そして、この記事のクイズ。
コゲちゃんは左!

コゲちゃんも暖かく過ごしてね。
返信する
Re:私の家にいた犬は・・・ (nekoten2015)
2018-11-03 11:42:38
さくらさん、ありがとう (*´∇`)ノ
昨夜は風邪気味で、早めに休んでしまいました。
猫の体調管理を記事にしていて...トホホ。

コチラは、良いお天気が続いて、日中暖かいため、夜~朝に風邪をひいてしまう人が多いみたい。

さくらさんも、どうぞ ご自愛くださいね m(*_ _)m

クイズの答えは大正解 ( •̀∀•́ )b
元気玉をお送りします!
(⊃´3`)⊃💞o。..*..*
返信する