ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

杉本彩さんアニマルポリス署名再開

2018-06-23 22:20:51 | 動物愛護法改正に向けて
国会の会期延長に伴い、請願の受理が再開されました ( ΦωΦ )ノ

「動物虐待厳罰化とアニマルポリス設置」へ今一度、ご賛同を宜しくお願い致します (^_ _^)
杉本彩さんオフィシャルブログ



〇 正式な請願署名として受理されるのは、直筆の真筆署名のみ。
以前に Change.org ネット署名だけをして頂いた方も、あらためて用紙の方へご協力下さいますようお願い致します。
署名用紙ダウンロード

〇 締め切り/7月6日(金)

〇 宛先/公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva事務局
(〒153-0043 東京都目黒区東山 3-16-5 マンション芽吹 103)

〇 請願事項
1.   法の厳罰化 
(1)動物を殺傷した場合/
2年以下の懲役又は200万円以下の罰金⇒ 
5年以下の懲役又は500万円以下の罰金にひき上げ

(2)動物を遺棄・虐待した場合/
100万円以下の罰金⇒ 
3年以下の懲役又は300万円以下の罰金にひき上げ

2.   警察と連携した動物虐待事案を専門に取り扱う機関アニマルポリスの設置



元税理士の猫13匹虐待殺傷事件で、我々の声むなしく、執行猶予付きで実刑は下りませんでした。
二度とこのようなことが繰り返されないための厳罰化&アニマルポリス改正案ですが、壁は厚いようです。

ペット業界三規制もそうですが「なんで!?当たり前のことなのに、ずっと望んでいるのに」と毎度ガックリしてしまいます。

動物虐待に関しては、現在進行形で野放し状態...いわんこちゃない、大した罪にならないとタカを括られ、歯止めが効きません。
ナゼ国が取り組まないのか、民意は届いているのか...もう嫌になっちゃう (*/-\*) ことあります。

是非とも、「あきらめない姿勢」の杉本彩さんをご支援下さい (ㅅ´ ˘ `)

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。