ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

ウチの子♡ハッピーバレンタイン

2019-02-14 22:20:19 | にゃんだふるLIFE

※ 甘えおねだりゴローくん

親愛マーケティングのお時間です (。・ω・)ノ

ブログのお友達 ポンままさんに、イケニャン枠の猫さん達へバレンタインに贈る「メモ帳」を作って頂きました。
ねこなんて大っ嫌い
ieki.net



〇 ポーちゃん
黒猫プリンス★ポーちゃん

ご寄付を頂戴しましたので、そのお礼として。
ポーちゃんは三男坊、男性率が高めだから、シンプルでとお願い致しました。


上品でシックな仕上がりで素敵です♪



〇 ナビくん
幸せ王子☆ナビくん

エイズキャリア、5歳(現在は6歳)を迎えて頂きました。
顔はビジュアル系なのに、傍にいるだけで笑顔になっちゃう、動作や表情が三枚目のナビくん。



そんなナビくんに、ピッタリな明朗快活なデザインにして頂きました。

保護時より歯肉炎がありました。
これも完治するのは難しい...獣医師さんから定期的な歯石除去を薦められたそうです。

麻酔して一日がかりで処置しても、快方に向かうとは限らず、どちらがストレスを軽減できるか、飼い主さんが選択しなければなりません。

ナビくん、病院大嫌いだから悩ましい。
今のところ、食欲に問題がないとのことで様子見をして頂いています。

よくなれ!よくなりますように!
エイズキャリアの口内炎&歯肉炎対策



〇 ゴローくん
Happybirthday ゴローくん

この子もエイズキャリア。
行きつけの病院から保護依頼で、夜逃げ置き去りをレスキュー。

この案件は、猫の所有権がないマンションオーナーが、どこに頼んでも話すら聞いて貰えず、自身の飼い犬が通う病院で、ふと話をしたことから命のバトンが繋がりました。

ゴローくんが健康診断を受けた際に、先生からソッコー連絡を頂きました。
「幸せ太りしてたよ」って。
ギリギリの救出だったので、先生も見違えたゴローくんに再会し、嬉しかったのだと思います。



アップの写真しか手もとになかったため「どうかな?」と心配したのですが、ポンままさんのアイデアでチャーミングな出来ばえに。

こちらも歯肉炎あり。
なんだかんだ言っても、糖尿病の方が怖い。
でもゴローくん、もともとガッシリ体系なのと、最近の様子を見る限り大丈夫っぽい。
ダイエットについて


※ リラックス ゴローくん

保護時代のスリムなゴローくんは、甘えたいけれども遠慮しちゃうシャイボーイでした。

顔つきが幼く和やかに変わりましたね。
安心して愛情を受けているのが解ります。
ウチでは密かに「わらしべ長者ゴロー」と呼んでおります (^-^)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

同じ人の手からなるとは思えない三者三様の装丁で、ウチの子だけの特別な感じがあります。

どの子もイメージがピッタリで、見ていてるだけでも楽しい ヾ(*ΦдΦ)ノ

皆さん「勿体なくて使えない」と仰るのですが、是非ゼヒ自慢して見せびらかして欲しいかも。

ポンままさん、ありがとうございました (^_ _^)

~関連記事~
ウチの愛猫 ポンままメイド

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2019-02-14 23:48:15
この度はまた、お任せくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
ポー王子も、ナビくんもゴローくんも
本当に可愛いお子たちで
終始楽しく、ワクワクしながら
作成させて頂きました!
里親様に、お気に召して頂けたなら
そんなに嬉しいことはありません。
「勿体なくて使えない」と言って頂くことは
私には勿体ないお言葉ですが、
大変嬉しく思います。
どうか里親の皆様、バンバンジャンジャン
お使いになってくださいませ(*^。^*)
ねこてんさん、本当にありがとうございました!!
返信する
Unknown (nekoten2015)
2019-02-15 12:33:05
ポンまま様
この度は お世話になりました。

どの子もイケニャンっぷりがアップしていて感無量!
こうして愛情や思い出が残せるのは、楽しいです。

今後も宜しくお願い致します m(*_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。