やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

記憶をさかのぼり中学当時を思い出して?

2012-05-03 10:46:47 | Weblog
今でもそうですが余り一つの事を長く続けて出来ない変な性格でした。
勉強とは別に好きな事は何時間でも飽きないで出来る不思議な性格でした。一番大切な学校の勉強となると全く駄目、英語などは選択科目で農業を選択しましたので全く致しませんでした。今考えるとあれだけ勉強しなかったのに何で高校も卒業まではしなかったにしろ行ったのだろう。後先になりましたが自動車の免許証も如何して取れたのでしょう。そう自分で思うほど勉強嫌いでした。62年程前のことですので忘れてしまいましたが就学旅行が東京~江ノ島2泊3日でした。最初に泊まった所が駿河台と言う場所だった様に記憶しています。田舎から出てきて余りにも車のクラクションの音にはビックリでした。現在のように規制が無く田舎者の私には田舎では500メーターも離れて居る川のせせらぎが聞えるのですから驚きです。
交通と言えば沼田~上野間は汽車後は都電を乗り継ぎ宿まで時間も掛かるが今考えるとのんびり旅でした。現在の3倍位の時間を掛けた旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿