やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

バイクで宅配

2012-10-26 13:56:05 | Weblog
『所沢にも麦藁葺き屋根の家』
まだ慣れない頃最初に先輩から教えてもらった配達先が田舎回りでした。45年も前ですが、所沢にも茅葺き屋根の家が半分ぐらいありました。牛乳配達も朝が早く3時ごろから始まる。バイクのハンドルの両方に30本ほど入れた配達袋を左右に掛けて後ろの荷台に一箱45本入れを二箱積んでバイクに乗るのですが中々重くて上手く乗れませんでした。これを70軒程のお客さんに時間までに届けるのですが田舎回りは道がまだ悪くてバイクがめり込んだり、石ころに乗り上げて転んだりもしました。でもお客さんがいい人で本当に助かりました。少し慣れてくるといつも待っていて野菜やら果物をくれるお客さんが居ました。本当にそんな暖かい人に逢うのが楽しみでした。
田舎といっても所沢の農家ですから、昔から何代も続いている人たちです。文句を言わず支払いも良いし一番の上客でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿