やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

親の背中を見て育つ子供達

2012-10-31 14:56:52 | Weblog
『自分の仕事を懸命にやれば好い』
今自分の目の前の仕事を無我夢中で取り組むことが大好きで自分でも、自分を何でと思うほどですが、そんな仕事ぶりを見て子供は多分、そこまで出来ないと諦めるのが普通でしょう。
ですが結果が見える様にすればその結果に魅力を感じると思います。
何か例を上げないと話が纏まりませんので、例えば我が家はラーメン屋からの創業ですので多分1軒のラーメン屋でしたら、あんなに夢中でやっても結果が出ていなかったらそんな仕事には魅力が無いでしょう。どんな仕事でも自分の仕事を一生懸命にやれば必ず良い答えが付いてくると信じています。
跡取りの事なんて考えた事は有りません。でも私の兄弟も子供も孫も皆な就職して働いています。
私は自分のやっている仕事が大好きで何でも始めると其の仕事が完成するまで夢中になってやってしまいます。でも本当に商売がすきなのでしょうね。私が社長を次いで頂いたのは私が60歳の時でした。今では隣からそっとアドバイス役に回っています。
こんな性質を兄弟も子供も孫も大好きなのでしょう。
娘社長いつの間にかこうなっていましたと言うほうが正しいでしょう。
倅夫婦も役員になり社長夫婦も役員になり、若い人にお任せしております。
いつの間にか私が必要の無い存在になることを願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿