やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

まさかの連続

2013-08-27 13:52:23 | Weblog

『2013年8月22日前橋育英優勝』

最近は良い事尽くし、少し詳しく説明します。先ほど全国制覇した前橋育英ピッチャーの高橋光成の事まさか親戚だったなんて知らなかった。どんな系図かと言うと私の父の弟政叔父さんの曾孫であった。我が家は金子家の元祖ですが沼田市利根町高戸谷の高橋家に婿入りして家族ごと追貝の開墾地戸山に入植、其処で大きな農家になり戸山の地主となりました。それと今一人セカンドを守っていた高橋君ですが何でこんなに偶然が有るのか分かりませんが沼田市利根町高戸谷の出身です。高橋君の母が我が社の東明館で働いていました。自分如の様に嬉しく成りました。先月偶然にもその戸山に対した用事もないのにその政叔父さんの家を訪ねた其れも57年ぶりでした。あまり用事も無いのにさり気無く誰か居るかいと声をかけたら70歳位のおばあちゃんが何かようじかいと言葉を返された、用事は無いけれど余りにもなっかしいのでつい声をかけてしまいました。あんたは誰だいと返されたので実はこの家のかなり昔ですがこの家の主は私の叔父さんですと説明するとキョトンとして何が何だか解りそうも無いようでした。でも話をして行くうちに私も田舎弁に成り話が通じたようです。まさかこの家の子倅が高橋光成とは知る余地も有りませんでした。この地にはおさな馴染みの同級生やら昔を思い出して今は皆さん元気で居るのかと思い車のハンドルをこの地え訪ねたのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿