南房総館山・なぎさの自然詩

元旦の海岸


朝の館山湾では気嵐が見られました。
気嵐は北日本で見られるイメージが強いですが、発生の条件は水温と気温との差が15℃の時だそうです。
気象庁の観測では館山市の最低気温は-0.7℃だったので、水温は15℃以上だった事が分かります。



正月休みの漁港ではさかなクンのイラスト入り漁船が陸揚げされていました。


誰もいない港内で日なたぼっこ中のアオサギ。


元旦のビーチコーミングでは微小貝拾いしました。


そしてまん丸な太陽の初日の入りが見られました。




海岸には夕日を見ようと沢山の人達が集まっていました。





コメント一覧

nekoja_cowry
@kitanoyamaotoko いつもこの港にいるお馴染みのアオサギなのですが、元日にもいて嬉しかったです。
kitanoyamaotoko
アオサギ、いいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海岸での出来事」カテゴリーもっと見る