南房総館山・なぎさの自然詩

大潮ビーチコーミング

今日は大潮なので干潮時に合わせて海岸へ行きました。
普段は海水で見えない様な場所を歩くと色んなものが見られます。



砂利浜にはシー玉がありました。



丸い形のマツバガイとカメノテも見えます。




小さなイワフジツボ。




砂浜には海藻も打ち上がっています。
そしてコチドリが2羽飛んでいくのを見ることが出来ました。



ハマボウフウの花芽と実です。同じ浜で同時に見られました。日光の当たる場所と日陰で風の当たらない場所との差かもしれません。




今日拾った貝殻は深海に生息するナガニシ、オレンジ色のヒオウギ、キイロダカラ、薄いピンク色のウマノアゲマキ、紫色に摩耗したタカラガイです。
本命はイルカの耳骨でしたが見つかりませんでした。

コメント一覧

ユキ
ryuu57577 龍さん
大潮の干潮時の海岸は楽しいですよ🎵
普段の海とは別世界のような感じです😊
ryuu57577 龍
綺麗な貝殻にガラスに海藻に…
見ているだけで楽しくなります🎵

大潮の後の海岸は、
きっと普段とは違うのでしょうね🌊✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海岸での出来事」カテゴリーもっと見る