南房総館山・なぎさの自然詩

夏のビーチコーミング



館山の今日の最高気温は33.3℃でした。
朝から暑さが厳しく、午後も暑さが続き、耐えられずに海へ行きました。



海で仰向けに浮かんでゆらゆらしていたら、チクチク痛くて驚きました。多分プランクトンの様な小さな甲殻類に噛まれたみたいです。
海の中では毒を持つカツオノエボシ等もいますから、海水浴シーズンは注意が必要な感じです。
そして今のところアンドンクラゲはまだいなかったです。



海水に浸かっていると体が冷えてくるので、時々海から上がりビーチコーミングをしていました。
黄色のヒオウギやピンク色のキンチャクガイ、それと細長いタケノコガイの仲間が2個、その隣のツノガイは今まで見た中で一番の大きさです。
今日はツノガイが5個で細長い系の貝殻が多めでした。



そして今日の夕景。



まるでオーロラの様です。



一日の終わりに富士山まで見ることが出来て、贅沢な休日を過ごせました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海岸での出来事」カテゴリーもっと見る