9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

素敵な名前

2011-02-26 19:37:20 | 

今日も千葉は良いお天気で
春がもうすぐそこまでやってきているようでした。

ね、世美ちゃん。
ぐおーっZzz

ぽかぽかだからね。

先週ドキドキお見合いだったサラちゃん


よく頑張ったね。

うふふ

ドキドキ黄ちゃん元気?

ドキドキしたの

そうだね。ドキドキしたね。
今はゆっくり休んでね★

今日おじいさんがサラちゃん、黄ちゃんの名前の由来を話してくれました

「サラは聖書に出てくるアブラハムの正妻の名前です。
 アブラハムは神様に愛された人間。 神様に愛されるようサラとつけました」

サラちゃんはおじいさんや皆さんに愛されて
また、深い愛情をもった女の子です。
名前にこめられたおじいさんの思いはきっと伝わっていると思います。

黄ちゃんの名前の由来は?
と、尋ねたところ

「体が黄色いからです」

あ・・・あはは~。ですよね~。
私、黄(きい)ちゃんの名前の音が大好きです★
今度、世美ちゃんたちの名前の由来も聞いてみたいと思います。

舌出し世美ちゃん




世美ちゃんは来週預かり先に行くことになりました。
ただいま、絶賛里親様募集中です。

そしてこちらはリョウちゃん

赤いおべべを着せてもらって可愛いリョウちゃん★


くるさんや皆様からもカムボーイのしつけ方を教えていただき
現在訓中です★
教えてくださった皆様ありがとうございます。

リョウちゃんは元気いっぱい、TVを見たり、お風呂やトイレが流れるのをを覗いたり(笑)
好奇心旺盛な男の子★
可愛いリョウちゃんの家族になってくださいませんか?

リョウちゃん、世美ちゃんのお問い合わせは
neko9hiki2★mail.goo.ne.jp (★を@に変えてください)

どうぞよろしくお願いします!

おじいさん なまえありがとうにゃ

ぽちっとお願いします★

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世美ちゃん (ツカサホース)
2011-02-26 19:58:22
お名前の話、楽しく読みました!

が、世美ちゃん来週預かり様の所に行くと聞いて…。

いつもいつも世美ちゃんにここで会えるのを楽しみにしていました。

預かり様のお家でも元気でいてね!ずっと応援しています。世美ちゃん、忘れられない仔になると思います。

返信する
世美ちゃんリラックスしてますね (にゃんまま)
2011-02-26 20:25:16
ほんとになごみ系な猫さんですね。
ところで私の所の子猫もかみ癖があって、指の方は昔ムツゴロウさんが言ってた指を少しつっこむ方法で治りました。
でもマウスや充電器の細いコードを噛み切られて・・トホホ。
対策教えていただけると助かります。
大きくなって普通のコードをかじられると困ります。カバーするしかないかな。
返信する
ツカサホースさん (くー)
2011-02-28 08:38:05
世美ちゃんの応援ありがとうございます。o(^-^)o
世美ちゃんの様子はこれからもお知らせしたいと思っています(o^∀^o)
またよろしくお願いいたします★
返信する
にゃんままさん (くー)
2011-02-28 08:45:47
電気コードはドキっとしますよね。

歯の生え変わりの時に痒くて噛むということもあるので
何か他に噛めるおもちゃをあげるとか

くるさんからのアドバイスは
悪いことしたら首ねっこを掴んで叱る(大声は出さなくても大丈夫)とのこと。

母猫が子猫を叱るときにもする方法だそうです。
(^∀^)ノ
返信する
素敵な名前 (kasumin)
2011-02-28 11:28:18
おじいさんは本当に素敵な名前をつけられますよね。
世美ちゃんの由来も気になります。

世美ちゃん、リョウちゃん、いい里親様に会えますように!
返信する
名前 (まりも)
2011-02-28 13:32:56
サラちゃんの由来に対して、黄ちゃんのは随分シンプルですね(^o^)
でもどっちも愛情のこもった素敵な名前だと思います。

いよいよ世美ちゃんも旅立ちへ・・・ですか・・・
ほっとする反面、もうここでは会えなくなってしまうのかと思うと淋しいデス・・・
外野は勝手なものですね。
いい子にね、元気でね、世美ちゃん。
返信する
お答えありがとうございます (にゃんまま)
2011-02-28 22:13:26
参考にさせていただきます。
最近知恵がついて、悪いことは目を離したすきにやっちゃってますが、現行犯の時に。
まあたいていの事は、笑ってしまいますが。
返信する
kasminさん (くー)
2011-03-02 08:19:40
世美ちゃんの名前の由来も気になりますよね。

霞ちゃんも綺麗な模様から付けられた美しい名前ですよね。
o(^-^)o

霞ちゃんの個性をこれからも愛してあげてください★
返信する
まりもさん (くー)
2011-03-02 08:23:00
黄ちゃんの名前
そのまんまでしたね。
(^。^;)
でも意外となかなか思い付かない名前かなと。

世美ちゃんはこれからもブログで日々の様子を紹介できると思いますo(^-^)o
返信する
にゃんままさん (くー)
2011-03-02 09:06:47
そう現行犯じゃないと叱れないんですよね~。

コードに付けるカバーも色々あるようです(^-^)
返信する

コメントを投稿