9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

あたたかなおうち

2011-12-09 00:14:30 | 日記
テレビの上は暖かくて大人気
(いまだに旧型のテレビ)

いつもは世美ちゃんが使っていますが…

あら


やまちゃ…

世美ちゃんちょっとどいてよ


大和も使いたかったみたいです。
(^w^)

アタシずっとがまんしてたんだから~


(そういって世美ちゃんにパンチを繰り出してました
(^_^;))

お家の中は暖房でぬくぬくだね★




最近の刺すような寒さ
被災地方々や
現地で頑張っていらっしゃるボランティアさん
そして動物たちのことを思わずにはいられません。

どうかみんな
あたたかなおうちに戻れますように。


福島の動物たちを撮っている
カメラマンの太田康介さんの写真展が
京都でも行われるそうです。

太田さんのブログ
うちのとらまる
現地の悲惨さだけを語るブログではなく

動物たちの可愛らしさ、健気さ

そしてそれを見つめる太田さんの優しさが伝わってくるブログです★
(オチャメな所も(^w^))
ぜひ覗いてみてくださいね。



以下転載です。


今も待っている、いのち。

震災と原発事故から早9ヶ月。
長い孤独と飢えの中、原発20キロ圏内では多くの生命が奪われた。
しかし、厳しい冬を迎えた福島では、今も懸命に生きる動物たちがいる。

フリーカメラマンが半年以上に渡って見つめ、記録し続けた現実。
知ってください。
どうか忘れないでください。彼らのことを。
【 入 場 無 料 】
<日時>
日程:12月13日(火)~18日(日) 
時間:11時~18時 (最終日のみ17時)

※初日と最終日は太田カメラマンが来場いたします。

<場所>
京都市中京区寺町通三条上る天性寺前533
「ギャリエ ヤマシタ」2号館1階 画廊

【地下鉄東西線 市役所前駅下車 徒歩約5分】
<主催>
写真展「のこされた動物たち」@京都 実行委員会(代表:かわしま)
連絡先:espero3.11☆gmail.com(☆を@に変えてください)

◆太田 康介(おおた やすすけ)Profile
1958年生まれ。滋賀県出身。フリーランスのカメラマンとして、アフガニスタン、カンボジアなど紛争地域を撮影。04年に猫を飼い始めたことで魅了され、以降は動物も被写体とする。

原発事故によって取り残された動物たちの窮状を知り、
個人で保護活動を行いながら今も撮影を続けている。

◆著書「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」(飛鳥新社)

◆ブログ「うちのとらまる」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えてるにゅうぱてしぇ)
2011-12-11 19:06:43
うちも、あんなペラペラの薄くて安っぽいTVじゃなく
厚みのある重厚なTV使っていますよ~~ヽ(*´∀`)ノ

猫さんの為にTV買い換えない方も多いみたいですね(#^.^#)
返信する
Unknown (木もれび)
2011-12-12 22:23:06
暖かなおうちに居る子と
震災で寒さと飢えに苦しんでいる子と、

私も昨日名古屋で26236個のキャンドルナイト「Candle Night 2011」で福島の被災動物のレスキューをしているにゃんだーガードさんの
広報を手伝いに行ってきました。
返信する
小さな力ですが (にゃんまま)
2011-12-16 19:25:39
お久しぶりです。
私も、福島のレスキューをしている犬猫救済の輪さんに微力ながら協力しました。
にゃんだーガードさんにも、もう1棟シェルターを建設するらしいので協力しようと思ってます。
返信する
えてるにゅうぱてしぇさん (くー)
2011-12-23 10:44:24
テレビの上は争奪戦ですよ~。
電気マットを買おうか考え中です。
クリスマスは忙しいですよね。
年に一度の特別な日のために美味しいケーキ作り頑張ってください★
返信する
木もれびさん (くー)
2011-12-23 10:47:28
寒さと飢えの中頑張っている動物たちに何かしたいと本当に思いますよね。
木もれびさん素晴らしいです!
返信する
にゃんままさん (くー)
2011-12-23 10:50:30
にゃんままさん素敵です!
おじいさんの猫たちにも温かいフード支援をしてくださったこと忘れません。
気持ちはいつも福島に向かっていますがなかなか現地には行けないので
せめてフード支援や募金で協力していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿